幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

大和の里 野の花の蕎麦と世羅のぶどう

2019-09-15 15:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

この日は、上下町に出張でした。まっすぐ走って順調であれば広の整体院から1時間半です。途中で昼食をするので
2時間。
久しぶりに大和の里野の花へ行きました。上下町に行き始めて何度もいっているお気に入りの蕎麦屋さんです。
もうコスモスが咲いていますよ。



駐車場は何とか止められるぐらいお客さんが多かったので、注文してから少し待ちました。
ほんとに久しぶりなのに店主はよく覚えてくれていて、他のお客さんからすると常連さんに見えてしまいます。
ああ、いらっしゃい、そこに座ってまっといてと囲炉裏の前に座りました。



今回選んだのは、冷たい蕎麦からぶっかけにしました。そしてむすびをつけます。
こちらの米もおいしいのでむすびもおいしいのです。
ここの蕎麦は、おいしい野菜と米があるとそれも味わうといいですね。



むすびはゆかりがはいっていて、そえてあるたくあんもとてもおいしいです。



平日だったので店主一人がやっていました。料理を作り、食べ終わったお客さんの食器を下げてと大変そうですが、
行っている人たちは、いいです、大丈夫とゆっくり待ってくれる人ばかりです。



ぶっかけがどんな蕎麦か初めてだったのですが、おいしいトマトがいっぱいはいって、大根おろし、それにとろろがたっぷり。
なるほど、これはよくできているとおもったら、その下に生たまごがあって、これまたとろろと大根ととてもよくあいます。
器の淵についていた、大量のわさびはそれほど辛くなく入れてみるとさらにいろんな味が引き立ちました。



いいですね、おいしい野菜と米と蕎麦。帰りにそば茶も買ってきました。ブログを書く間に飲むお茶。おいしい蕎麦の風味です。



のどかな風景を走って、世羅町に入るとブドウの直売所があります。
今回は知ったルートは最近は通りませんが、蕎麦と葡萄のためにこのルートにしました。
武道の種類も多く、試食もあって選べます。おじさんに、どれがいいかなぁと話しかけると、
これがお得よ!と粒を房からはずしているパック。これがサービス品で量もいっぱい、それに500円。
その後毎日おいし葡萄をいただいています。



広島の海から北へ北へ、いいドライブコースです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松山のランチは「るまにあ」 | トップ | サンカレーに行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事