幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山のランチは「るまにあ」

2019-09-15 07:27:30 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

木曜日は松山のホテルからスタート、整体教室でした。
上の写真は、ホテル泰平別館のバイキングです。るまにあの料理は下の写真です。
朝食で一番楽しみにしているのは大量に作られた味噌汁。
あとはじゃこ天と魚の料理もあって種類が多いです。



朝食後はいつも散歩に行くのですが、今回は少し遅く起きたのでそれは無しとして、移動も電車に乗ってみました。
環状線という電車があって、松山城の周りの町をぐるりと回っています。



昼までの整体が少し長くなり遅めのランチになりました。文化センターから近いところの「るまにあ」という店に行きました。
このるまにあというのは、国のルーマニアという意味です。
オーナーは、前にルーマニアに家も買って住んでいたという人です。



ランチは4種類ほどありました。その中の豚ステーキをいただきました。
サラダとステーキにライス。スープもついていましたね。それに食後のコーヒーもついて800円なので安いです。
いつもコーヒーは400円で飲み放題だそうです。それで長時間ゆっくりしている人がいます。
店についたときに、どうぞという人がいましたが、店の人ではなくお客さんでした。

松山にいながらルーマニア料理を味わえます。スパイスの効いたあっさりした豚ステーキにしあがっています。
スパイスはたくさんのブレンドでその味付けがいいです。野菜とよくあう肉料理でした。
月に一回ライブがあったり、お客さんとルーマニアのことなど気さくに話すマスターがいます。
テーブルも拾ってきた板で手作りだとか、木造船の一部のようです。好きなことを楽しんでいる人はいいです。



さて、帰りのフェリー。一日の教室が長いかといえば、すぐに時間がたって終わってしまいます。
今回も手の触れ方から、体がよく緩む方法へ。横向きの調整を左右してから最後にうつ伏せで仕上げるといい感じになります。



だいぶ日が短くなってきました。6時のフェリーに乗るとすぐに日が沈んでいきます。
この日は、雲がかかっていて見えませんでした。



船の移動は楽しいです。たとえば休日の今日などは、フェリーで松山往復を下りないでしてみたいぐらいですが、
降りなり船旅往復2000円とかやってくれるといいのですが、お客さんが多すぎて困りますかね。



健康のこと。意識が今、目の前のことに集中できていること。それは、わざわざ集める力ではなくて、
子供が初めてのものをみて目を大きく開けて驚いているようなそんな感じが体の健康につながると思います。



体はよく反応して、触れる人の感覚が伝わります。思考を止めて触れてみると相手も思考が止まりやすくなります。
これを今、目指しています。
自分の体の輪郭の中に自分がいます。ただ、・・そこにいます。周辺のいろんなものが見えますという感じに。
それが頑張らないで作る良い姿勢になります。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 水曜日の道後と骨太味覚 | トップ | 大和の里 野の花の蕎麦と世羅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事