幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

藻塩とトマト

2009-07-19 16:00:43 | 蒲刈・とびしま海道
両親が作っているうちの畑にトマトがなっています。

夏といえばトマト、ビール、枝豆。

うちのトマトなんですが、蒲刈の出逢いの岬で販売しています。
ふれあいファーム岳洋と書いているものです。



このトマト、ふつうの作り方ではなくて、↓ これをみていただくと
わかりますか、土の上にあるものをかけています。

藻塩を作る、ホンダワラという海草です。
愛媛の愛南町から仕入れているホンダワラですが、藻塩は自然の塩として人気です。

トマトといえば、塩をパラッとかけて食べるのが美味しいのですが、
それを作る段階で下味をつけるという感じでしょうか。



出逢いの岬?どこ?

まだまだ知られていない「とびしま街道」
呉市小仁方から橋を渡って下蒲刈、ふたつ目の端を渡ったところが
上蒲刈で渡った橋のそばにあるのが出逢いの岬。

その先には豊島、大崎下島、さらに関前岡村まで続いています。



夏です。海は県民の浜がいいですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時のカレー | トップ | あら煮定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。