幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お菓子処 本田 (呉市仁方)

2018-04-15 00:01:00 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、4月 12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、4月11日(水)午後からと4月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

呉市仁方に昔から長くやっているお菓子処があります。それは、国道から車一台だけが通るわき道を入ったところにあります。
とりあえず店に近づいてみると、駐車場が斜め前にありました。

ここもなかなかいいですよというのを聞いたことがあります。
そして、ある人の誕生日だということで思いついたので、イチゴ大福を買いに行ったのです。
ケーキなどは一般的にそろいそうなので、ここは和の方が珍しくていいでしょうということで。



通りは人がたくさん通るわけでもなく、道も狭いので車がいつも通っているわけでもないのですが、
店に入ってみると、たくさんの種類の和菓子がありました。
そしてまだ作り続けています。
今、ちょうど柏餅ができあがりましたよと紹介してくれ増したが、
表の張り紙のものが、これかなと決まっています。
朱色で書いたいちご大福、なんとなくめでたい感じもします。



昔ながらを探していると、思いついた店ですが、実際に行ってみると割烹着を来たおかみさんが対応してくれます。
落ち着いた昭和がありました。
ほんの気持ちですと届けるお菓子としては、しっかり伝わりそうな丁寧なつくりのものがならんでいます。



人に届ける以上は自分も試してみようと、いちご大福と自分では食べていないのですが両親に柏餅を。
大福はぷにゅぷにゅして、とてもおいしいものでした。
これはいい。
小ぶりながら、それでこそ出る幸福感の春の味です。



試してみたいお菓子がいっぱいあります。
自分用に家族用に、お茶の時にあるといいようなものを少しずつ買いに寄ってみようと思います。



小さな贅沢は楽しいです。

こちらの店、正月以外休みはありません。朝、7時から夜7時、日曜日だけ5時に閉めます。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 老廃物を出すこととダイエット | トップ | 日本橋のたいめいけん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事