幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉カントリークラブの海自カレー

2022-09-28 06:37:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は10月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は出遅れましたが、海自カレーを少しでも多く食べたいと思っています。
月に数回行かないと全店はいけませんが、今回は、呉カントリークラブに行きました。



久しぶりのゴルフ場。緑が奇麗です。雨もこの時は上がっていました。昨日の午前はとても強い雨が降りましたね。
ゴルフをしている人がいます。レストランには誰もいません。
それが、出張整体があって、少し安浦に近くなったので昼時間に先に整体をして、遅れてランチにしました。
こちらのレストランは、3時までなら海自カレーも提供してくれます。



テーブル席には、千福のゴルフ場にぴったりのものとがんすという広の名物のむすびも紹介されています。
海自カレーもそのひとつ、地元を引き立てようとしていますね。



カレーが好きですが、海自カレーはどこの店で食べてもおいしくよくできていると思います。
自衛隊員の人も整体によく来るので知っている人も多くて自衛隊のカレーは、材料がとてもいいので
おいしくできて当たり前というぐらいおいしいと言っていました。
呉でやっている店は20近くありますが、どこの店もその船のレシピを忠実に再現して船からこれならok
というお墨付きをもらってやっているので各店それぞれに個性もあっておいしいのです。



こちらの海自カレーもさすがというコクのあるカレーでした。
口の中でいろんな味が順番に広がっていくのです。最初フルーティであって後から牛筋のうまみが出てきます。



山の上なので秋らしい風景も見えました。次はどこに行きましょうかね。
呉に来たら海自カレーは食べてみないと。
もともと少し値段が高め設定の海自カレーですが、今、世の中の値上がりがすすんでいるために普通の感じがしてきています。



     撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナですが、ワクチン接種後に体調不良になった人がいます。コロナになったという人も数人いましたが、
数日で回復された人がほとんどで、ワクチン接種後の体調不良の人のほうが不調の期間が長かったのが僕の周りの人です。
報道をあまりされないのと、医者もここの部分については語りませんね。自分が打つ人だったからでしょうか。

「ワクチン後遺症」で国会議員が動く!超党派議員連盟はこれからどうしていく?【大石が深掘り解説】



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« スマーク弁当を買ってきました。 | トップ | むすびとジャワカレー 新庄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事