幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

青空と柏餅

2009-06-14 06:00:00 | 呉周辺のこと
おはようございます。
さわやかな朝をお迎えでしょうか?
この記事が出る頃には僕はフェリーの中です。阿賀から松山に向かっています。

先週の土曜日は大崎上島の広島商専に行ってきました。
その時の記事です。なんと青い青い空が見えたのです。

広島商船で野球部の練習を見た後、大崎上島を楽しんできました。
大望月邸、阿弥陀寺、それから木ノ江の古い街並みを少し入ったところにある
西川菓子店。ここの柏餅を買いに行きました。

なくなるといけないので朝のうちに電話予約しておきました。

ラーメンで人気の徳森食堂のおばあちゃんにおしえてもらったのです。
「西川さんちの柏餅、あれはうまい!」

これがね、普通の柏餅より柔らかいのです。(翌日でも)
これははまりますね。とってもおいしい!おみやげにあげたいけど全部食べました。



はい、これです。どうですか、この青空、白い雲。



今治が見えます。来島大橋と造船所、橋を渡ったことがある人は、
あー、あそこだとわかると思います。



岩です。



隣の島は愛媛県の大三島です。山を横切っている道路の左端に白い箱が見えますよね。
あれが、ところミュージアムです。



海です。いやー、すばらしい。



いつも見ている四国の山、波方や菊間がみえています。



連なる雲がもこもことすごいですね。これ、近すぎるとまた見えにくいんでしょうね。
広島から夏の空は四国の空ですよ、真っ白い雲がとてもいい。



大崎上島で絶景のポイントといえば、神峰山。中腹まであがりました。
しまなみ街道の来島大橋がよく見えてきました。
写真ではうまくおさまらないのですが、なんとも美しい日でした。



いいですよね、この景色。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 


広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎上島の阿弥陀寺 | トップ | きままなターシャの日替わり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (onomitiさん)
2009-06-14 09:33:01
始めまして.私尾道人です。いやー.久々に気分爽快な風景を見せてもらいました。空のブルー.海のブルー.島々のグリーン.雲のホワイト.岩礁のダークブラウン.色探しをするだけでも癒しになる風景ですよね。行った事がないので一度行って観ようとおもいます。
返信する
Unknown (JJ太郎)
2009-06-14 10:39:08
こんにちは。

ネットで潮の香りまでかげればいいな、とふと思いました。


広島Blogクリック!
返信する
Unknown (金星)
2009-06-15 07:14:37
>onomitiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
とびしま街道もしまなみ街道も、瀬戸内の海はいいですね。
過疎化が進んでいるようですが自然は綺麗なままです。

>JJ太郎さん
クリック有難うございます。
海のそばは、いい香りがしますよね。
これから夏にかけて、いい写真が撮れる日が
あることを期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。