幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松寿司の定食

2018-04-22 06:22:28 | Weblog


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、5月 10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、5月9日(水)午後からと5月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

阿賀にある松寿司に行きました。
最近は、食べるものを体がどう求めるかに意識を置いています。
食べ物でダイエットというか、良いものを求める練習です。
そうすると昔名がらの店は、出汁とかいいものを使っているなと思うことが多いです。



こちらのお店は、カウンター席が4席、テーブル席4人掛けが二つです。
地域の人の親しまれています。
700円の定食は、寿司と鍋焼きうどんを選ぶか、寿司とおかず二品をつけてもらうかです。
これまでは、寒い季節に来たので鍋焼きうどんでしたが、量も多すぎるのでおかずにしてみました。



こちらがその定食です。
汁がついているのはしっていたのですが、お吸い物なのか味噌汁なのかわかりませんでしたが、好みの味噌汁です。
酢の物。酸味が強すぎず甘みが強すぎずすっきりしています。
一緒に食べるのが寿司ですからね。とちらにしてもこの店は全体に薄味というか、素材の味が感じられたり出汁が感じられたりします。



何事もシンプルなのがいいです。
そして、魚のフライですが、これが身がしまっていてとてもおいしかったのです。
あとで店主に何という魚ですかと聞いてみたら、鯛でした。
鯛は刺身とか焼いたものとか似たもの出食べる機会が多くて、これは珍しくてとてもおいしかったです。
もし鯛をみつけたら、フライ用に買うといいと思いました。



寿司は巻き寿司と握りです。
これで700円はとてもありがたいです。



おいしいものをめいっぱいたべることよりも、体にいい感じで適度な量を。
また食べたいと思うぐらいがちょうどいいです。



丁寧に食べることと同じで整体の研究も楽しんでやれています。

自然な感性を磨くという意味で、食べることはとても大事です。
完成を磨くといえば、整体とは、勘こそ大事なのだと思います。
均整法も野口整体も自然な姿でという点では良く似ていて、今は、武道の観点から人と人の対峙、向き合うということをやっていて、
という意味では、自分がやっていることにぶれないというか、同じものをずっと求めている感じがいいです。
単発のセミナーをうけては経験したというのは、逆に質を落としてしまうのだと思います。
5月の松山教室というかいつも次の教室が楽しみです。伝えることがいつも見つかっています。
治すという観点から、治る体を作るという意識が必要です。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 安芸灘のつつじ 明日はどこ... | トップ | 倉橋町のシーサイドカフェア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事