幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

乃が美の食パンを味わう整体の練習。

2018-09-13 19:17:09 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

涼しくなってきましたね。
写真は数日前です。
今日は松山出張だったので、今は帰りのフェリーの中です。
今回の整体もたくさんの経験をしてもらいました。



脱力することの練習です。それは楽に立っていられるということでもあります。
整体はうつ伏せに寝て行うのが一般的ですか、座ってもらって背中を調整する座位もあります。
今回は立ったまま手に触れて動かしていく立位の体験をしてもらいました。
そうすると楽に立っていられるようになります。



脱力してわかったことは、余分な緊張がないので、味もよくわかるようになります。
ゆっくり味わって味が良ければ早く満腹になります。
満足感ですね。
乃が美のパンも説明に書いているように、生でちぎって食べても味わい深くいろんな味の変化を感じられました。
脱力できてうまく使えるコツは、前にブログで紹介している扉の開け方の練習がいいです。
立位と扉を開ける重心移動で皆さん随分技術が上がりました。

美味しく食べる、これも丁寧に自分観察ですね。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 洋っ定屋のチキンカツ ナポ... | トップ | 雨の松山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事