幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉港と松山のランチと夜のラーメン

2019-12-13 09:36:59 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

水曜日に松山に出張整体に行きました。一泊で行くのですが、もう10年ぐらい毎月1回行っています。
こういう時は、呉湾をしっかり見ていきます。



フェリーは、石崎汽船の新造船でした。フェリーがはいると自衛隊のゴムボートが沖に向かっていきます。



ふぇりが動き出した後、造船所の船です。これまで以上に大きく見えました。
このあと次は自衛隊の船が見えます。



この日は、護衛艦と潜水艦も出港予定があったようです。潜水艦の上に数人の人が立っています。
ここまでが呉湾の風景。このあと音戸の第2音戸大橋と第1と並んでみることができます。



さてこちらは、松山観光港に到着してから最寄りの高浜駅です。建物が木造で前にはフェリー乗り場があって、
昔懐かしい風情があります。電車で松山市駅まで移動しました。
朝早く出発した時.goo.ne.jp/user_image/47/a1/0992eb4d0baeb2fbc5f6188c65ad4b5e.jpg" border="0">

まず、ランチ。11時に港についてから28分発の電車で移動すると、ちょうどランチタイムなのです。
行先もいつも決まったところの「でゅえっと」です。



ここにくるお客さんは、ほとんどの人がミートスパゲティ。少し甘いというか、とても甘いです。



何もしらなくて普通のサイズにするととても量があります。僕は小を選びました。
このサイズで小ですから、普通サイズは大盛りです。
ただ、久しぶりに食べてみると、普通のサイズでも行けそうな気がしました。
最近、続けて走っているせいですね。食欲があります。



市駅からホテルまで歩いていきました。松山城がある城山の裏まで歩くのですが、これはそれほど遠くないです。
昼の時間なのでいろんな人が楽しんでいました。銀杏も綺麗な木があります。



こちらも松山といえばよく出てくる県庁です。昭和の時代があちこちに残っているのも松山のいいところですね。



寒椿も咲いていました。思っていたより暖かいです。
松山に一泊というと、服装に困ります。ネットで服装指数を調べるのですが、セーターがあった方がいいねという程度。
コートいりません。



この後、2時ごろから夜9時ごろまで四人の方とお会いしました。
色々と話して楽しく体の使い方を伝えました。これは難しいですねと言われるのですが、
やっているうちに、あぁ、なるほど、少しずつ分かってきましたよと納得してもらえます。



この後もお決まりのコースです。自転車をホテルで借りているので、道後温泉まで行きます。
観光の人が楽しんでいる様子をみると何日か、何曜日か忘れてしまうぐらいに、こちらもくつろげます。
そのあとの食事ですが、これもほかと迷うことなくいつもこれです。骨太味覚のラーメン。



野菜は大盛。値段は一緒です。ほかには何もつけずにこれだけですが、辛さを追加したら、こんなに美しい赤になります。



前回は、チャーシューを入れたのですが、今回はバターを入れてみました。
スープの味がまろやかになります。これもいいです。
ちょっと贅沢するときはチャーシューとバターがいいですね。
整体は指導する方なのですが、ここで繰り返すたびに勉強になっています。月に一度の楽しみです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 春日神社の銀杏 | トップ | 大黒屋のうどん定食 (松山市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事