幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

じゃんじゃかで一人焼肉

2018-03-04 01:05:01 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

よし!今日は焼肉! と思った日がありました。
午前の仕事は12時少し前に終わったので12時までに店につければ席はあるだろうと思いました。
いらっしゃいませ、ご案内いたします。と、一人ですがと言ったらすぐに席に通されました。
広いテーブル席、4人掛けです。



隣には透けて少しは見えるものの囲いがしてあるので、一人でも落ち着いて気にせずに食べることができます。
これは快適です。
メニューからは、人気NO2のものを選びました。1000円を少しだけ超えます。
一番人気は肉の種類が違っていて、約1500円ぐらいの物でした。



サラダとスープがついて、ご飯はお代わりできるのだとか。これなら腹いっぱいになりそうです。
肉が減った量とお代わりのタイミングは水かしいですが、あっさりした肉でした。脂があまりないです。



一番時間がかかりそうな鶏肉から焼くのと、野菜はキャベツ、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎと全種類入れます。
あとは、焼きすぎないようにタイミングを考えて少しずつ。

タレはテーブルに置いてあるものを、テーブルに置いてある小皿に入れていただきます。
これが普通に使うものだろうと入れたタレは、ドロッとしていてなかなかいけます。
わざわざ辛くすることもなく、おいしくいただけました。

途中で気づいたのですが、野菜をたっぷり使ったたれもありましたので、途中からそちらに変えました。
野菜の甘みが出ていて、より甘くなりますが、たっぷり味付けできるしご飯にはいいです。



こんな感じで焼いていきましたが、まあまあ、忙しくもなくおいしくいただきました。
たまにはこういうのもいいですね。
一人分が2000円以内に済めばいいような、量より質で選べば満足できそうです。
いつか、夜ご飯の時にも来てみましょう。
運転手がいればビールも飲めます。




そして、コーヒー付き。ベルで読んで食後のコーヒーをいただきました。
これは、わざわざつけたのではなく、メニューについているのです。ついているのでいくつかある中からホットコーヒーを選びました。

ここは、わけてもらって、もう少し安い定食になっていればいいのにと思います。
それが、職場に帰るとコーヒーはすぐに作れるのです。
ゆっくり話をするのに食事をしている人たちにはいいです。
一人焼肉の人は、、う~ん、なんとも。
焼肉を食べているときは、一人もいいじゃないかと思っていたのですが、一人でコーヒーを飲むときは、
なにか落ち着かなかったです。
別の飲み物にして早めに持ってきてもらってもいいと思いました。



初めての訪問、またいつか行くと思います。
同時に、ランチに焼肉もいいねと思いました
他の店も順番に回ってみたいような気もします。
最近は、よく眠るし、おいしく食べています。よく食べるとは違うおいしく食べています。
元気な春です。そろそろ朝も走り始められそうになってきました。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂ベイサイドビーチと弁当 | トップ | デリーシャス(府中町)でラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2018-03-04 16:46:40
おひとり様で、だいたいなんでもしてますが、ひとり焼肉だけはやったことが無くて・・・。
お肉を食べているあいだより、食後のドリンクで居心地悪くなるんですね。
Unknown (金星)
2018-03-05 00:27:17
>itatchiさん
一度試してみるといいですよ。肉を食べるかご飯を食べるか、
または焼いているかと、やることがいっぱいあるので最初はいいのです。
ドリンクは、飲んでは一休みするのでちょっと間が持ちません。
テレビが前に映っているとかならまだいいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事