幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

暑い! キッチン城のトンテキカレー

2021-07-28 05:45:03 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

昨日は、暑い暑い日でした。
そんな日の朝は、早くから夏です。それは、暑いというのではなく、海も空も青が力強いです。



早朝だけちょっと快適。早い時間にウォーキングに出ますが、8時ぐらいから暑くなってきます。
畑に行く人も早い時間に行って、9時ごろになるとそろそろやめておいた方がという暑さです。



そんな日に、カレーを食べようと思いついたところが、呉市光町にあるキッチン城です。
久しぶりの訪問ですが、ここのカレーが気に入っています。



昼に行くと他にお客さんはいませんでした。朝早くから始まって市場の人たちが朝食の時間に利用するようです。
それで、2時ごろで店が終わります。
気になったのが、580円という特別価格の日替わり。
これがちょっときになって、迷いました。どうしよう。カレーを変更しようか。
迷ってから、日替わりはまだありますか?と尋ねると、あっ、終わりました。
ということで、そこでカレーに決定。



カレーは、普通だと550円。
トンテキカレーが700円。150円でトンテキがつくとはお得ですね。
カツカレーはというと680円。こちらもリーズナブル。
トンテキのほうだけサラダ付きと書いてありますが、カツカレーにはついていないのでしょうかね。
衣をつけてあげるとこちらの方が高そうなのですが、そこが前から気になっていたのです。



結局、そこは何も聞かず、一人だったので割と早い時間に出来上がりました。
定食風にトレイにのって出てきます。

僕は前々から、キッチン城という店に変わってから、洋食が得意なんだろうと思っていましたが、
カレーがおいしいのです。



店で注文が多いとか、食べたものの感想だとカツがよかったというのを見ましたが、
カレーは僕が特におすすめしているかもしれません。
前はじゃがいもなど形があって具材がゴロゴロした感じがよかったのですが、今回はよく溶けていました。
柔らかなビーフと小さなじゃがいも、とろけている玉ねぎを感じます。



それがなんというか、この味のバランス。
食堂なのにカレー屋さんみたいですよねという店がありますが、そういうカレーだと思うのです。
たまに食べると、よくできてるなぁ。少し辛い。
なんとも深い味わい。玉ねぎの甘さが辛さを抑えてくれている。うん、これはいい。
また来ようと思ったのです。
ダイエットとしては、揚げ物にしないでトンテキ。夏バテにも豚肉はいいのです。



店を出ると隣の店に、がんすバーガーの幟と入り口のポスターは、海自カレーがありました。
女性隊員が作ったカレーという海自カレーです。
これも一度試してみましょう。



呉市光町の市場、その近く川原石。このあたりも船が入ってきて卸売りの店があったと思います。
昔の道路の一部が残っています。

場所は こちら ↓



広島県呉市光町15-2  T  EL 0823-23-3005

営業時間   5:00~14:00

定休日   日・祝日 不定休の水曜日  駐車場は市場の駐車場にそのまま入れます。



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり野菜ちゃんめんの小 | トップ | 神社と仏教の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事