幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ほっともっとのジャンボチキンカツ弁当

2022-08-10 07:51:59 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日夜は寝つきが悪かったです。朝刊の第一面の記事に唖然としました。全住民対象に新ワクチン オミクロン対応10月にも
 何やっているんでしょうか。この2年半ずっと同じ策を繰り返して感染者数世界一です。
この数字が既に今の方法のままでいいのですか?ということじゃないでしょうか。

記事は、はやければ10月後半。接種への協力を求める「努力義務」を、これまで対象外だった5~11歳にも適用する。
重症化の低い子供に打たせる必要はないと思います。
このワクチンを打つ頃にはコロナはまた型を変えているでしょう。秋に打って、やはり同じだから年明けもとやるんでしょうか。
今年に入って(3回目ぐらいから)体調不良の人が多いです。免疫を下げ続けると今の状態のように
未接種よりも3回目接種のほうが感染するという結果になりかねません。
僕の意見は古舘さんと一緒。反ワクというのとは違います。情報をしっかり集めて考えましょう。

今、一度考えるべきワクチン4回目接種の必要性。感染症法の見直し。古舘が思う過去最強の広がり第7波。



さて、ランチです。昼時間が短めの時が多くなっているので、電話予約で待たないで買えるホットモットが増えています。
新作。ジャンボチキンかつ。これはカレーもあります。カレーにはほうれん草とチーズを入れるものも増えています。



今は1000円以上買うとハンドタオルをもらえるようです。無くなり次第終了ですが、いいですね。



チキンカツ。いい感じです。名古屋や岐阜で人気の味噌カツかなぁと思ったのですが、
実際は、味噌のようなソースのような。どちらかというとソース寄りの、普通にソースかといえば違います。



微妙な味。ソースも味噌も好きという人にはどちらも味わえるような味でした。
なかなか行けます。



しっかり食べる。早寝早起き。少しの運動。自然に寄りそう暮らし。プラスイメージで生きる。
これがコロナ対策としていいと思います。コロナだけでなくほかの病気もたくさんあります。
その病気に負けないためには、自然免疫をしっかり育てること。免疫を下げることを良しとするかどうか考えていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材          RICOH GR3     
                                                   

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの喫茶店 赤煉瓦 | トップ | 木の芽のロースかつ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事