幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昨日は、とびしまウルトラマラニックがありました

2019-12-09 00:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------


マラニックがありましたといっても参加したわけではありません。100キロですからね。
昨日は、広島の整体の勉強会に行きました。下蒲刈は8時半頃に通ったのですが、
その頃、安芸灘大橋を走っている人が多かったです。この辺りは、26キロぐらいでしょうか。



それから夜の9時までの制限時間で走り続ける100キロですが、昼は割と穏やかないい天気になったと思います。
朝5時の暗いスタートと夜のゴールは寒いでしょうね。



服装とか、ライトをつけて走るのが条件とかいろいろありますが、それにしてもこの長い時間、よく同じことを続けられるものですね。



僕が広島から帰ったのが夕方です。
蒲刈のあたりで選手が見えなかったので、ネットでコースを調べて豊島大橋を回ってみました。
真っ暗な中走っています。



ゴールはこんな感じです。地味ではありますが、マイクを持った人が一人ずつとても盛り上げていました。
それにこたえるように、100キロも走ったのにとても軽い足取りで走り続けてゴールテープを切っていました。



感動しますね。
一緒に参加された人とか、家族が待っているとかいろいろとドラマはあると思います。
ゴールした選手と少し話をしました。
そんなわけで、100キロ、できますよと言われて、そうねぇ、来年出るかねぇと思ったりしたのです。



その選手は、これで一区切り。あとはどの大会に出るのか出ないのか未定だそうです。
とりあえず、100キロを達成するという目標できた1年のようでした。そういう目標を持つのもいいですね。
今回見ていて思ったのは、フルマラソンの場合は、完走が目的の人もいますが、サブ4とかサブ3とか
時間内にという目標を持った人も多いです。スピードを競う部分がありますが、
100キロとなると、長い距離をいかにこなすかいう耐久レース。ランナーのタイプが少し違うような気がしました。

100キロはどうするかにしても、コツコツ短い距離でも、まだこの年齢ならという大会に出ようと思いました。
もっとがばろうとやる気をもらったゴール風景でした。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関白で半バラ定食 (呉市中通) | トップ | 松寿司の寿司定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2019-12-09 21:34:04
しわいマラソンより更に過酷ですねー!
こんなマラソンに参加する人たちって
どんな方なんだろうとお話聞いてみたくなりますよね。
走った人にしかわからない充実感があるのでしょう。
私も、始めたばかりですが、地味にコツコツと
頑張って走りたいと思ってます^ ^
Unknown (金星)
2019-12-09 22:28:19
>くりちゃん
コメントありがとうございます。
この大会はとてもよかったですといっていました。
分かれ道にはスタッフが必ずいるし、エードステーションもよかったらしいです。県内でもいろいろと楽しめる大会がありますね。大崎上島のマラニック6月と比婆マラニックも楽しいですよ。是非行ってみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。