幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

水曜日の道後温泉

2019-01-11 07:52:20 | 四国


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

水曜日と木曜日は月に一度の松山出張でした。
水曜日の午後からフェリーで出発です。
寒くなってきましたが、風もなく穏やかな海でした。



高浜駅から古町駅へ。そして夕方の整体をします。
ここで、体の調整だけでなく、立つこと、歩くことのアドバイスをしました。
僕が感じてこれでいいかなと思うことをここで試すのです。
畳の広い部屋なので歩いて試す。感じ方を聞いてみるなどいろいろとできます。
今回は、「あるとところに意識を置く」でした。
腕はこの位置に。足はこの位置に。その意識だけでこんなに軽くなるというのを体験してもらいました。
マラソンをするのはこれがとてもいいと思います。



人間になぜ体の不調が起こるのか、病気になるのかということで考えると、
二足歩行です。そして現在は目と頭と手を使ってあまり動かないということ。
何が体に聞きますということよりも使い方を上手になることが壊さないポイントです。



終わったら、夜は道後温泉に向かいます。
観光気分を味わいます。
平日ですが、浴衣を着て散歩する観光の人がいます。



お土産物は商店街の十万石で買いました。お土産といっても自分用です。
四国限定の柿の種。讃岐うどんなどです。



そのあと時計台の所まで行って足湯をしてきます。
泊まっているホテルでは奥道後温泉の引き湯を楽しめるのですが、ここは道後ようで足湯です。
先にそこにいた若いカップルと話しました。
最近はこのようなところで軽く話せます。これも人との関わりを東京のセミナーでやったのが生きています。



どう?ぬるい?という知り合い同士が話すような軽いものですが、人がかかわるというのはいいものです。



この日の晩御飯。迷った後にZANGIYAに行きました。
もつ鍋750円とざんぎ(鶏のから揚げ)を2個、生ビールはいっぱい無料の券を持っていました。
あとで鍋にうどんをサービスしてくれました。10時半前に入ると隣のうどん屋さんからうどんを用意するそうです。
1050円。お手頃な晩御飯でした。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 一村のラーメンとミニチャー... | トップ | 松山でのランチはハッピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事