幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

吾妻山に行ってきました。

2019-11-12 06:49:20 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

比婆いざなみマラニックに参加した後、紅葉を求めて吾妻山に行くことにしました。
庄原市は、自然が多くて綺麗なところですね。



大会会場から吾妻山ロッジまで30分弱でした。途中の道路も綺麗な紅葉が見られました。
一本の木の紅葉を見るというよりも、山全体に広がっている紅葉を見ることができます。



道路は二車線の道路から一車線になり、狭い道路になりました。車一台分の道なので離合場所を確認しながら移動して対向車と
上手くすれ違わないといけません。
そのあたりはちょっと大変ですが、ここはわり簡単に、頂上まで歩けそうな位置に来れます。



ロッジから歩いて小坊主という場所へ行くことにしました。約10分ほどで小高い丘の上につきます。
頂上に行かなくてもここで山並みが見えるというのです。



歩き始めてすぐにヤギがいました。小さな子供がこわごわと近づいていました。
下の草を食べているようなので、拾って渡しても食べるようです。



目の前の山はこんな感じです。
ロッジの人がいうのに紅葉は今年は遅くて、やっと色づき始めたということです。もっときれいな山が1週間、2週間後にあるんでしょうね。



それはそれとして、ここはどの季節に来てもいいようなとても綺麗な山でした。
呉や西条あたりでは見かけられない山の木です。
本当は、この後も県民の森、比婆山に向かう途中にもブナの綺麗な場所があるそうです。



小坊主から見る山の風景はこんな感じです。曇ってきたこともあって肉眼ではとても綺麗に遠くまで見えるのですが、
写真ではそのまんまを写すのがなかなか無理があるようです。



飛行機から下を見るとたくさんの山が見えますが、それよりもこうしてひとつの高い山から周辺の山を斜めに見下ろすと、
それはそれは綺麗なものです。



晴れた日に来るととても綺麗なんだろうと思います。
広島県は面白い。
尾道、松江道ができているのがとても楽になっています。高速道路の料金もなく山陰にいけるのですが、
三次、庄原も楽しい自然がいっぱいですね。



呉からは、東呉道路を高屋から山陽道、河内インターからフライトロードで大和町。大豊農園をナビの通過地点にいれて
ゴールを吾妻山にしていると、吉舎町に入り吉舎インターから口和で降りるか高野で降りるかという感じです。
一回の設定ではナビはうまく選んでくれないので、大豊農園、ここを入れておくのがポイントだと思います。
出雲、松江に行くときもこの設定です。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« いざなみック2019 比婆いざ... | トップ | 奥出雲 桜井家住宅の紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事