幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山の整体教室の帰り

2018-08-09 19:19:34 | Weblog


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月 9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、8月8日(水)午後からと8月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

今は松山から広島に向かうフェリーの中です。
途中の港、呉には20時ごろの到着です。

今回も楽しく整体をしてきました。
やっていることは整体をする側の感度を磨くことをしています。
うつ伏せになってもらい、体に手を当てて調整します。
この時に体にタオルをかけて、その上から手を当てているというのは見たことが
あるかもしれません。聞いただけでもなんとなく、あーそうなんですねと思えるでしょう。
これは、相手に直接触った感じをなくすとか、手が滑りやすいとか
そんな理由で想像しがちですが、僕がやっている整体の場合は、
手の感度があがる。というのが狙いです。

それと、タオルではなく日本てぬぐいです。ここがポイント。
相手と自分の手の間に一定の空間ができます。
空間を大事にすると相手の奥深くまで感じるのです。

肩も、手ぬぐいをかけて両手で包みます。
手を当てただけなのですが、意識としては、
触れる、やめる、消える、です。
意識でこれが循環するだけで見た目には持ったまま実としていますが相手の体はよく動きます。

そういう不思議なところが整体の面白さです。

体に興味がある人は一度体験に来てください。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 陽気 横川店 | トップ | 水曜日の松山 骨々亭 激辛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事