幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

今高野山の紅葉

2018-11-07 06:17:15 | 広島周辺と日帰りの旅


----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


次回の松山出張は、11月7日(水)午後からと11月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

世羅のごもくめしでランチを済ませた後、紅葉を探しに行きました。
行った先は世羅の甲山町。今高野山(いまこうやさん)という場所があります。龍華寺(りゅうげじ)というお寺です。



駐車場も色づいた紅葉で囲まれていましたが、歩くことはわずかですぐに紅葉を楽しめるいいところでした。
写真よりももっと紅葉の季節に来たという感じです。今週末がちょうどいいかもしれません。
今は緑と黄色と赤と三種類の色の葉を楽しめます。



団体の観光の人がいたのでたくさんの参拝客がありました。それでもお寺独特の静けさがありました。
弘法大師が開いた真言密教らしいです。高野山の一部を見ているようです。



これまで宮島の紅葉を見たりしましたが、葉が傷んでいることが多く枯れているという感じでしたが、こちらの紅葉は
綺麗な葉ばかりです。力強く色づいている感じです。
こんなにいい場所はめったにありません。次の週末、是非行ってみてください。



甲山町に入ると右折して川を渡ると参拝者の駐車場があって坂道を上がっていくとあります。
別に別に車ですぐ横に上がれる駐車場もあります。僕が止めたのはすぐ横だったので歩かなくて済んだのです。



広島県内にも知らない場所がいっぱいあります。
秋は短いのですが、楽しめることがいっぱいありますね。
おいしく食べて、実りに感謝して、野焼きしている煙をみてという一日。



こちらのお寺は、秋には紅葉、春には桜がいっぱい咲くそうです。
これも覚えておいてまた春に来てみようと思います。



世羅町には、ナビに頼ると早いルートを選んでくれないと思います。
呉方面からおすすめは、まず、東呉道路。山陽道は西高屋から河内まで1区間。土日だと210円。
空港の駐車場手前のフライトロードの案内にしたがって左。フライトロード、フルーツロードと続いて大和町から世羅町にはいります。
これが一番近いです。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久恵風穴の里 ごもくめしへ... | トップ | 呉らしい焼きそばとむすび »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Left Alone)
2018-11-07 21:27:56
実に素晴らしいです。
近くにこんなにきれいな紅葉の場所があるとは知りませんでした。
今年は無理としても、覚えておいて来年、桜と紅葉を見に行きたいと思います。
本当にきれいです。
Unknown (金星)
2018-11-08 07:06:31
〉Left Aloneさん
コメントありがとうございます。
僕も近くに来て紅葉と検索して見つけてびっくりでした。なぜかあまり知られていませんね。
また行きたいです。是非行って見てください。

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事