幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

武蔵坊の汁なし担々麺

2018-03-12 02:09:31 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、4月 12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、4月11日(水)午後からと4月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

昨日の日曜日は、広島の整体勉強会に参加してきました。
最近は、帰りに食パンを買いに行って帰るということが多かったのですが、今回はそれは無しで、
久しぶりに汁なし担々麺を食べに行くことにしました。



時間は3時半頃です。それなのにお客さんはいっぱいでした。調理する方に向いたカウンターと反対の
壁に向いたカウンターだけの店ですが、何とか入口のそばに一席だけ空いていたのです。
辛いものなのに、幼稚園ぐらいのお子さんが来ていたのも初めて見ましたが、辛さ0からあるので
それにしたのでしょうか。

さあ、しっかり20回混ぜましょう。混ぜれば混ぜるほどうまくなると信じて。いい香りです。



僕はいつもの3辛です。辛さは4まであるのですが、ひとつ前で止めておきます。
それが、この辛さにしていてもテーブルに置いてある3種類の山椒をさらにかけるのでこれぐらいです。

暫くこないうちに器が白く大きな丸いものに変わっていました。
前は、楕円形の黒っぽい器でした。



どちらでもいいのですが、味は変わりません。相変わらずここの麺はおいしいです。出汁がよく絡む、ちょうどいい細さです。
自分のを注文しておいて、持ち帰りのことを確認しました。
複数注文しても1人前ずつに分かれているようです。
せっかく来たので呉の誰かにあげようと買って帰りました。
広島ではたくさんの店が汁なし担々麺をやっていますが、呉ではほんの数件、僕は2店ほどしか思いつきません。

時間が昼と夜の間なので、味だけ楽しんで、最後のご飯を混ぜてというのはやめておきました。
麺だけでちょうどいいおやつ感覚です。
醤油と胡麻があります。ハーフサイズをそれぞれ注文する人もいます。
やはりたまには食べたくなる味です。もっと辛いのがいけそうです。



帰りに坂のベイサイドビーチに寄りました。
砂浜を歩くと足裏の感触がいいです。これは、2月ごろから研究している走り方によって、
靴底が薄くなったのかと思うぐらい足裏の感触があります。裸足で走る人の理論をまねているのです。

春ですね。海の霞んだ様子も落ち着いてみていたいようなのんびりした静かな並です。



子供たちからすれば、もう夏の気分になれるかもしれませんね。海に入りたいようでした。



今回の広島の勉強会で、あっ、そういうことか。
またひとつ発見がありました。手首をもって腕を引いてもらいます。そうすると背中のある場所に力が集まります。
そこで、その部分の歪をとっていたのですが、ここに直接だと固すぎます。
別の場所を調整するとここも一緒にぐらっと緩んでいきました。また明日からの整体が楽しみです。



呉まで帰りました。ゆめタウンによるとカルディにはもうアイスコーヒーを置いていました。
時間の早さを感じますね。
さあ、充実した一年になるようにしっかり動きましょう。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すし徳定食 (呉市仁方) | トップ | 讃岐うどんのどんどん ゆめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事