幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

快晴

2006-03-31 09:30:38 | 蒲刈・とびしま海道

今日は久しぶりに気持のいい朝でした。

朝、早い時間は、海も青々としています。

見たままを写真に残したいけど難しいですね。

地球がちょっと丸く見えます。坂道にたって写したからでしょうか。

水もとても澄んでいます。夏とは違う透明感です。

昨日は腰痛について書くとたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

整体の勉強も続けていくととても面白いことが多いのですが、

地球というか、宇宙というか、みんな生かされている。

という視点で考えるようになります。

日本の今の社会にとっぷりつかったままではなく

地球のどこからでも同じ人間として、ゆったり自然と馴染んで

リラックスしていれば快適に過ごせるのだろうと思えます。

猫の動きを観察していると、とてもうまく体をつかいます。

体のつかい方のヒントをお知らせすることで、よい姿勢、

良い動きができるようになり

痛みが発生しないのが理想です。

人の動きは頭が先に動いて体がそれについていくことです。

整体はすごい!ということではなく

人間の体はとても不思議によくできています。

あなたが、外にばかり目を向けるのではなく、

あなたの体について興味をもってもらうことです。

今日も、ゆったり体の中に綺麗な空気をいれましょう。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな腰痛 | トップ | 天神鼻 そして歩き方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あつこ)
2006-03-31 09:44:41
金星さん早々お返事下さいましてありがとうございました。多分私の場合は1のパソコンの使いすぎかも知れません。昨日こちらへ書き込みした後すぐに横になり休みました。8時ごろ一旦起きたのですが、やはり頭痛が続いていました。一晩経って今朝はすっきりしています。



「痛みは、体を休めてくださいという体からのお知らせなのです」正にその通りだと思います。ありがとうございました。

時々頭痛がする事がありますので(今回の様なのは初めてでしたが)その時はアドバイス戴いた通り試してみたいと思います。



家の近所にも金星さんみたいな整体師さんがいたらな~と思います。
綺麗♪ (ゆん)
2006-03-31 11:51:25
本当に透き通るような色の海ですね♪

冬の間、寒々しい色をしてるので、嬉しくなりますね~♪



痛みを無視して、誤魔化してしまいがちだけど・・・

無視せずいたわりたいと思います。
Unknown (金星)
2006-03-31 23:08:40
>あつこさん

野球観戦のときに顎が前に出ないように。

首の後ろを縮めすぎないように首の緊張を

意識的にときましょう。



>ゆんさん

どのような色が目から入っていくかで

気分も変わりますね。

いい天気でしたね (washija)
2006-03-31 23:50:40
空が青いと、海もきれいですよね~。

それと日の出、日の入りもきれいですよね~。
こんばんは! ( どらぱん)
2006-04-01 01:00:57
瀬戸内の海の景色綺麗ですね!!



海も穏やかそうでとても海の景色と空気が美味しそうに感じますよ♪



桜の木ですか?まだこれからって感じですね~満開が待ち遠しいですね♪



大阪は最近また真冬に逆戻りしてしまい、昨日夜、今日の朝には雪がチラついていました(私の住んでいるのは大阪府で山に近いので雪が降りやすいところなのですが)桜はまだまだって感じです。



また綺麗な景色楽しみにしています♪

Unknown (金星)
2006-04-01 15:02:18
>washijaさん

夏のぎらぎらした海もいいですが、春がいいです。早起きするとさらにいい景色ですよ。



>どらばんさん

デジカメを持ち歩くと、少しずつですが

発見するようになってきています。

定番じゃないものを身近で見つけたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。