幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

しばらく海を見ていない人へ

2021-09-26 19:04:55 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

ある日、とびしま海道から橋を渡って広に仕事に出て、昼食だけ自宅に戻るということをしてみました。
昼休憩が1時間半あればそれはできます。

通勤の時の風景。蒲刈、本土から二つ目の島です。そこから見える四国。海の方をみるとうっすら島が見えるでしょうか。
そこが四国です。雲が変わってきましたね。



下蒲刈にわたると、庭園アイランドの下蒲刈。島にはたくさんの松が植えています。
この松を手入れをしています。緊急事態宣言の間、毎日のようにいろんな場所で見かけました。
綺麗になるものです。海と一緒に松が並ぶ風景として島をサイクリングするといいと思います。



こちらは、櫂伝馬。ちょうど自転車で一人で走ってきた女性が同じようにここで写真を撮っていました。



島から見る野呂山も綺麗です。野呂山から見る島もまた綺麗です。
今の季節は青い海が緑色に近づいてきて、場所によって青と緑が混ざったような色になります。



そして、太陽がぎらぎらするのが海の風によって波が立っているものです。



昼に帰ったのは何かというと、島のお好み焼きを食べようということでした。
仕事に出るときに自転車やバイクの人が良くわたってきていたこともあって、たまには島のお好み焼き 船田へ。
こちらのお好み焼きは、450円なのです。とても安い。
イカ天をいれて500円。家族のも一緒に電話注文で時間指定しておきました。



店の前は港で、こんな風景です。島にいくとこういう店も昔ながらの良さがあっていいですよ。
地域の人が持ち帰りを買っていく人が多いです。



帰り道は、手入れをされた松が綺麗です。庭師という仕事。これもすごい技術ですね。
下蒲刈の松。緊急事態宣言が終わったら海へいってみましょう。



釣りの人も買って食べるお好み焼き。
家では、レモスコをかけていただきます。ピリッとした辛さとレモンの酸味がとてもいいです。
お好み焼き店は、11時から1時ぐらいまでと時間が短いので気を付けてください。



撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査の後は、ペキンの... | トップ | 映画と舞茸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事