幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ムツゴロウのラーメンセット

2019-12-06 07:05:34 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

ラーメンを食べたいと思いました。醤油味もいいのですが、数軒浮かんだ中で選んだのがムツゴロウです。
こちらの店は、先代が始めたころから行っていて、その時に自然食のことが書いてありました。
健康的なラーメンのイメージがあったのです。

久しぶりです。いつもバイクでいくので知らなかったのですが、駐車場は店の前に2台、
横の駐車場に7台もあるのですね。



カウンター席に通されて、さあ何にしましょうか。
というのが、チャーハンをラーメンにつけると多すぎるし、それならラーメン単品はちょっと豪華にしようかと思ったりですが、
セットの内容をみると、どのラーメンでもプラス350円というセットでした。



唐揚げと御飯のセット、餃子4個ご御飯のセット、チャーハンのセット、この中から選ぶ方法です。
結局、腹いっぱいになるかもと思いながらチャーハンセットを選びました。



出来上がりがこちら。冬になるとラーメンが増えます。
温まるというのもあるのでしょうが、乾燥による水分を体が求めるのでしょう。
意外とチャーハンの量が少なめで、これなら量的にはちょうどいいと思いました。



チャーハンはこんな感じ。しっかりぎゅっと押さえた感じですが、しっかり焼いています。
れんげですくってみるとぱらっとしています。シンプルですが味がしっかりついていておいしいです。



ラーメンはたっぷりスープ。これがいいです。やはりここのラーメンはおいしいです。
シンプルに店の名前のムツゴロウラーメン。もしもっと豪華にするならチャーシューを入れるかどうかですね。



食べながらメニューをもう一度見てみました。
ムツゴロウラーメンのハーフがありましたよ。セットにしたときに多いと思う人にとって、これはとてもいいですね。
150円の節約にもなります。



そして、もう一つ気になったのが味噌ぴりラーメン。ここに来ればジャンラーメンで賞と辛いのが好きな人もいますが、
辛みそは、藤三の千園でも黒瀬のやまいしにもありますね。それと同じような辛い味噌ラーメンでしょう。
ここのも一度食べてみたいと思いました。近々またいくかもしれません。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 上下町出張は仲田屋とマルシェ | トップ | イーズイートの野菜のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事