幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

上下町へ出張は、「さかえろう」と「中華やんやん」

2019-08-12 00:20:30 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

8月11日と12日の整体は埋まりました。13日以降もご希望の日でできるだけ営業します。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

昨日は、上下町へ出張整体に行ってきました。盆が近いということで、変則的に日曜日ですが仕事をしました。
午前中に一人の整体を終えて、昼食は電話をしておいて「さかえろう」へ行ってきました。



長年お世話になっている店です。ここでステーキ丼を食べるというのが出張整体の原点でもあり、
初心に帰った気分でおいしくいただけます。



歴史ある建物で天井の方を見上げても太い柱が堂々と建物の中心にしっかり支えています。
日本の木造建築、いいですね。



こちらのステーキですが、肉厚でとてもいい肉を使っています。たれは和風の感じで、みそ汁ととてもよく合います。
野菜はこちらの地域の新鮮野菜なのでとてもしゃきしゃきとおいしいです。
週末は法事など行事の団体さんが入ることが多くて忙しいようです。



行かれる方は、電話して確認してからの方がいいようですが、とても落ち着いた白壁の街並みともよく合う建物なので
落ち着いたおいしい食事がいただけます。おすすめです。



食事のあと、また整体に戻りましたが、せっかくなので白壁の町を通って戻りました。
観光の人はほとんどいませんが、この通りは昔栄えた様子がわかるような建物が並んでいます。
観光用にあとから作ったものではなく、今でも大事に残されていて風情がありますね。



前にひな祭りで来たときは、この通りにもいっぱい人が歩いていて、にぎわっている様子と
誰もいない通りと両方が重なるように、この町に来るようになったご縁で県北のあちこちが好きになりました。



朝、上下に向かう途中に世羅の道の駅によって、鯖寿司と野菜を買い、帰りはふと思いついて
自宅で中華を食べようと世羅の中華やんやんによって持ち帰りをいただきました。



少しずつ暗くなってきますが、田んぼの緑はとても綺麗です。青々とした稲が暗い夜に包まれて行きますが、
それでも自然の力を感じていいです。遠くの沈む夕日、広い田んぼ。瀬戸内の海から1時間ほど走れば来れます。



自宅についてから、ビールとご飯。
鯖寿司は写真には打ちしたのですが、中華があったのでひとつだけ食べて冷蔵庫へ行きました。



なぜ中華にしたかというと、普通の中華料理よりもおいしいと思うので食べさせたいと思ったのです。
世羅の米を100%使っています。チャーハンがおいしいといってもこの米のおいしさがいいのです。



そして、もう一品は、世羅の野菜をいっぱいつかった、季節の野菜炒め海老塩です。あっさりしていて
素材の味そのものを消していません。素材の味が表に出ていて、中華の調理味が後ろでいい仕事をしている感じです。
このあっさり感がとても好きです。
また、今日も楽しんで仕事をしたいと思います。午前は休みます。

上下の整体ですが、間隔をつめて回数を行っています。毎回、こんな風になりました。これが楽になりましたよ。
この時の痛みが消えましたよと感じたいいことを教えてくれます。
何を見ていくか、自分の体とどう向き合っていくか、これが大事です。回数をやっていると使い方や姿勢が変わってきます。
僕にもその人にも楽しみが増えるのです。

              撮影機材  SONY RX100M6

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ



コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い夏、さぬきの豚ステーキ定食 | トップ | 昨日は向原町から福富町へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事