幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松江城の堀川めぐり

2019-10-09 06:00:00 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

先日の日曜日に、美保関灯台、美保関神社と回って、松江城に行きました。
日帰りのわりにうまく回れたと思います。



松江城でやりたかったことは、堀川めぐりです。船に乗ってお城のお堀を回ります。
人が漕いで動くのかと思ったら、船外機で動く船なんですね。



それでも一週回ってくるのに約50分です。駐車場に車を止めると、すぐ目の前に乗り場がありました。
20分に1本ぐらい出ていますが、一便まってから乗ることになりました。
外国人の人にもとても人気のようです。



お堀から町の風景を見るのもいいものです。途中で、白壁の家などがあります。
小泉八雲にかかわる建物とか蕎麦屋とかです。



いくつもの橋をくぐって進んでいくのですが、途中で四つの橋は低すぎるために船の屋根が下に下がります。
その時は乗っている人は、しっかり下に伏せるような形にならないといけません。



一隻にのるのは10人ということで広さは余裕があってよかったです。
途中で鴨もいました。アオサギもいます。



この船は、季節によっていろいろ風景が楽しめるようです。途中に四季の写真が並んでいるところがありました。
一周1500円ですが、乗ってみてとてもよかったと思います。



水の上というのは気持ちいいものです。そして石垣をよくみると、いろんな形の石が綺麗に積まれていて、よくできた石垣です。

最期に松江城がよく見える場所にいくと、船を止めて写真を撮りました。
このあと左に曲がって一周になりました。船旅はどれもいいものです。



船を降りた後、せっかくなのでお城の前まで行ってきました。
歩く距離もわずかで行きやすいお城でした。



ずっと前に来ているのですが、その時は、お城の前がただのグランドのような土だったような気がしますが、
今は綺麗に整備されていました。ここにも夜の灯りをつけるのだろうと思うような灯篭がありました。



イベントをよく知っていると松江に泊まっても楽しめそうです。
城下町は落ち着いた街でいいですね。たくさんの外国人の方は、ラグビーのサポーターの方たちだとか。
国は忘れました。



日帰り旅で島根と鳥取にいけました。このコース、道路代がとても安くていいです。
ぜひ行ってみてください。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 竹内まりやのCDが届きまし... | トップ | 乳がんと向き合う4 セカン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事