幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お好み焼き 一休のホルモン入り

2019-06-11 06:18:38 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、6月12日(水)午後からと6月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

そろそろソースが欲しいという時にはお好み焼きです。さて、どこに行きましょうか。
思いついたのがホルモン入りです。どのお好み焼きにも入っているわけではありません。
トッピングにホルモンがあります。



12時半頃に到着。鉄板では先客のお好み焼きを焼いています。ここでは鉄板の前に座る方法と、
小上がりの鉄板がついたテーブル席に座る方法がありますが、焼いているところを写そうと思い鉄板の前に座りました。



麺はゆで麺。釜で湯がくわけではありません。そのあたりが少し呉風です。
夜メニューにはお好み焼き以外に鉄板料理がいくつかあります。
ちょっと飲んで帰ろうという時も、お子さん連れの飲む人と食べる人のグループでもいけます。



僕はホルモン入りを注文したのですが、それより先に焼いている人もホルモンを入れていました。
ホルモン入りチャーハンを注文する人もいるそうです。



この日の前日に雨によって警報がなりました。店主とお客さんが話しています。
どうなんでしょうという話に別のお客さんが店主に答えます。
こうして店主を通じて別々に来たお客さんが会話していくという、これこそ庶民的なお好み焼き店ですね。



ここのお好み焼きの特徴として、麺は細くなく少し太め。ということは空気が入りやすいので柔らかめです。
玉子はしっかり焼きません。広げて半熟ぐらいでふわとろのオムライス風の玉子にして乗せます。
帰りに50円の割引券をくれました。
駐車場も道路の向にあります。コンビニ側から3台まで奥の車の前に止めることができます。
たまにお好み焼き。広島といえばお好み焼きです。



最近の整体の傾向は、定期的メンテナンスの人が増えてきています。
柔らかく立てる。座れる。その体づくりを伝えていることが少しずつ伝わって来ていると思います。
やる気が出ることはとても大事ですね。

-----------------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 6月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ    -->
コメント   この記事についてブログを書く
« 映画 「長いお別れ」 と酔心... | トップ | 県民の浜の海人丼定食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事