幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お好み酒場 きゅう太郎 (広島市横川)

2018-08-17 07:58:17 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

今朝は少し寒いぐらいの冷たい風が窓から流れてきます。盆を過ぎると変わりますね。
暑い夏でした。
そんな暑い時でも食べたいものといえば、お好み焼き。やはり広島県人ならもっと食べることにします。



行った先は、お好み酒場きゅう太郎です。酒場といっても昼に行ったので普通におじさんが一人でやっているお好み焼き店です。



観光に来られた方がテーブル席で食べていました。観光に来たらやはり広島風お好み焼きですね。
鉄板の前に座って焼いてもらいました。お好みそば肉玉。700円。
これにしました。



じっくり焼くタイプです。生地の上にキャベツをのせて、そこに魚粉や天かす、少し調味料をかけてあとは時間待ちです。
ここから時間をかけてキャベツを焼く間にカープのこてが出されました。
なんとなくですが、呉市で食べる時と広島で食べる時と、どこがどう違うというのもはっきりわからないのですが、
違うような感じがします。



いその製麺と表に書いてありました。この麺はゆでて鉄板に乗せられた後、パリパリになるまで焼かれます。
見ている間に、食感がわかりそうなぐらいのパリッとした麺になりました。



途中で、イカ天、まだ間に合いますか?と聞いて入れてもらいました。裏返した生地とキャベツの間に入りました。
やはり、お好み焼きはイカ天は是非入れたほうがいいような気がします。



出来上がりました。ソースを表面にたっぷり。追加ソースはいらない感じです。
ただ、表面にだけなので中はソースのかかっていない部分がいっぱいで、これぐらいがちょうどいいです。



後ろの壁にはカープのカレンダーをずらっと並べて貼ってあります。
マジックがついて優勝が見えてきましたね。



いつもですが、マヨネーズがある場合に最初からではなく、あとからマヨネーズをかけます。
二種類の味で食べました。
お好み焼きは食べ始めると何日も行けそうなぐらい食べられますね。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« キートンのエッグカレー 大... | トップ | 武蔵坊の汁なし担々麺 3辛! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事