幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

夜の中華の店 楊楊(やんやん) (世羅町)

2020-10-29 07:42:18 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、11月11日(水)午後からと11月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
--------------------------------------------------

日曜日に庄原に行って遅くなりました。奥出雲で6時前に蕎麦屋を探したのですが、店がもう閉まっていました。
そのまま家に帰ると遅くなるので、途中の世羅町で食べて帰ることにしました。
行った先は、僕がランチでよく行っている中華の店楊楊(やんやん)です。夫婦で行くのは初めてです。



平日の夜に一人で行ったときは、ランチと同じようにセットメニューがありましたが、
単品の中から控えめに選んで食べることにしました。



ラーメンでいいかというともう少し別のものも試したいというのがあって、選んだのは
ラーメンは一番安いもやしラーメン。450円という値段のラーメンとてもリーズナブルです。



そして、餃子は6個入りなのでわけて3個あれば十分です。
チャーハンは、よくラーメンに半チャーハンというセットで食べる人がいますが、
メニューをみるとチャーハンと半チャーハンというのがありました。
半チャーハンというのを分けて食べるとそれほどの量にならないのでそれにしました。



最初に来たのが、もやしラーメンです。シンプルなのはとてもおいしいです。
いろんなものが入っているよりもしゃきしゃきのもやしが先に炒めているのでしょうか、
食感も味もとてもよくて黄色いちぢれ麺とよく合います。醤油味のスープもとてもおいしいです。



そして餃子。カリカリに焼けています。焼けているというか焼き餃子と揚げ餃子の中間ぐらいです。
辛みそとたれに少し入れて食べますが、そとはカリっと、食べると中から肉汁口の中に広がる感じ。
出来立て熱々はおいしいですね。



そして、半チャーハン。半分なのに結構な量です。
そういえば、いつもセットのチャーハンなので普通サイズがどれぐらいあるか知りません。
スープはひとつですが、運んでくるときに二つの取り皿を持ってきてくれました。
言わなくてもそうするんだろうと気をきかせてくれる地域の中華の店です。
おいしい晩御飯になりました。また夜にも行きたいです。



     撮影機材  SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金言時の大イチョウ (島根... | トップ | アレイからすこじまの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事