幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

中学生の体調不良

2018-10-10 17:56:30 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 10月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、10月10日(水)午後からと10月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

写真は、とびしま海道の欄島美術館です。
今日は松山にしゆちようにきています。

今年は小学生のスポーツによる体の痛みを調整することも多かったです。
それよりもっと多いのが中学生の体調不良です。
朝、起きれないという人が多いのです。
学校が嫌だというのではなく、むしろ行きたいと思っているのですが、
体がだるくて起きれないというのです。

受験生になると親としてはとても心配なのですが、
何日も学校を休んでいることもできないので、それで小学生の頃、
体を調整して元気になったのを思い出して整体に来たのでした。

姿勢を整えること。肩こりを和らげること。揉むのではありません。
柔らかく骨格を調整すると肩も緩みます。

そして、頭の使いすぎで硬くなった頭蓋骨も調整します。
そうするとよく眠れるので朝の目覚めもいいのです。

それで元気に学校に行っています。
進路も自分の主張をはっきり持てるようになりました。
実はこの精神的な部分も姿勢と体の緩みによってしっかり落ち着いた考えを持てるようになります。
キーッと切れそうにイライラするのも頭蓋骨が硬く歪んでいるのです。

元気になった子に聞いて似たような不調の子が次から次へと口コミで来ています。
受験に向けて頑張ってほしいものです。


--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お好み焼き みっちゃん (呉... | トップ | サイゼリヤのほうれん草のス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事