幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

島の風景とランチはお好み焼きトッキー

2020-11-20 00:00:00 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、12月9日(水)午後からと12月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
-------------------------------------------------

朝の出勤は、急いでいかず写真を楽しんでいます。
いつもどこか写すところはないかと探しています。止まってはシャッターを切る。
いつもの道なので、同じようなところになりがちですが、それでも通勤は楽しいです。



写真は下蒲刈が多いですが、住んでいるのは上蒲刈です。
ここもいいなぁと思ったところは上蒲刈の出会いの館あたりにもあります。



それが、ほんの1m動いただけで撮りたいかそうじゃないか変わってきます。
やはり、凝った写真を撮る人は、ちょっとした工夫も足でして、時間帯もしっかり選んでいるんですね。



下蒲刈には美術館があって、その施設に入るといいのはもちろんですが、
外の風景と美術館がよくマッチしています。この風景の中にあるのでいいのです。



この日は、昼休憩の間に呉に行きました。
車が故障したので、松山出張を避けてレンタカーを借りにいきました。
自動車保険から出るので助かりました。



呉は呉のシンボルの船のスクリューが駅前にあります。
がんばれ呉という感じがします。造船は呉には大事ですね。



そして、どこで食べようかと並んでいる店を見て歩きました。
老舗の森田食堂。呉の番組ではよく出てくる店です。



呉星製麺。ここの出汁もおいしいです。
呉湾らしいラーメンといったところですね。地元の魚が生きています。



呉細うどんのある、りゅうです。こちらには広島つけ麺もあります。
うどんは細麺です。



どれにしようか迷っていると、お好み役トッキーがお客さんが多かったです。
表には、限定の500円のテイクアウトが用意してありました。
通常は750円ぐらいするものです。
今回は、これといって食べたいものが浮かばなかったので、ここで買って広まで持ち帰ることにしました。



あけてみると、焼きそばというよりもお好み焼きに見えましたが、焼そばなんでしょうね。
くるんでいるのは、生地ではなく玉子です。

安くついたので、味噌汁をつけることにしました。約100円で
ますやみそのフリーズドライがありました。これはとてもおいしい味噌汁です。
カップの線まで湯を入れるとなっていますが、ちょうど良い濃さになりました。
おいしくいただきました。



    撮影機材  SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関白のカツカレー | トップ | 久しぶりに焼肉敏のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事