幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山出張の日、木曜日

2019-10-12 11:00:00 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

木曜日の朝は、ホテル泰平別館で目がさめると、最初にすることは温泉に行きます。
本館に歩いていくと奥道後温泉の引き湯があるのですが、この日は、今までになく湯がぬるっとしている感じがあって、
これこそ温泉という感じがしました。いい湯です。



朝食後に散歩です。松山城が見える位置まで行ってきました。愛媛マラソンのゴールはこの辺りですね。
芝生があって広くて気持ちのいい広場です。ここでマラソンのゴールをしてみたいものです。



この日も整体教室は、朝から夕方まで。いろいろと体験してもらって楽しんできました。
昼食はというと、一番近いところにあるそば吉にしました。
他には、ブルドッグのカレーも候補だったのですが、近いが優先されて蕎麦です。
ここのじゃこ天はおいしいです。肉厚で蕎麦とよく合います。温かい蕎麦だと肉蕎麦にじゃこ天というのもあるようです。



この日の大きな出来事といえば、石崎汽船の旭洋丸(きょくようまる)の最期の航海でした。
花束を用意してスタッフが乗っています。
出港から暫くすると、船内のアナウンスで、旭洋丸は本日が最後になります。
32年間、ありがとうございましたと話していました。



なんか寂しい感じとありがたい感じと両方が伝わってくるようなアナウンス。
僕が20代の頃に新造船だったのですね。
金曜日からは、新造船が変わって運行されます。



呉に到着してからも、スタッフの方は、呉港をじっと眺めていました。
船を降りるわけではなく、船が変わるだけなのですが、いろんな思い出があるでしょうね。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 乳がんと向き合う6 手術に... | トップ | 乳がんと向き合う7 ピンク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事