幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

今日もスマーク

2006-06-19 22:50:45 | グルメ (食と健康)
また昼ごはんは、スマークに行ってきました。

ちょっと健康的に野菜も食べたいときはいいです。
なかなか写真でうまく表現できませんが、
今回は、一品ずつ写してみました。
後で考えてみると、先に全体を写せばよかったと思います。



サラダ、ポテトサラダ、白身魚フライ、イカと野菜の中華風。
これが本日のランチです。もうちょっと真上から写さないとだめですね。

あ、料理が出てくる前にメニューも写しましたよ。
学生さんにはサイフにもやさしいです。



この店に女性客が多いのは(繰り返しますがまだ男性は見たことがない)
食後の数量限定のケーキセットではないかと思います。
それもお決まりではなく、表には本日のケーキ
○○○ケーキと書いているのです。

ランチの写真が続きます。

ひじき

つけもの

値段がおなじ、大盛りごはん

味噌汁


いかがでしょうか?行ってみる気になりましたか?
駐車場もあるのですが、道路の反対側なので説明はやめときます。

食べながら外を見ると、自分の黄色いバイクが光っていました。



今日もよく働いている気がする、美味しい昼食でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう海開きです | トップ | 陽気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な (simajin)
2006-06-20 05:49:56
確かに、健康的!ひじきなんかあると、嬉しいですよね。サラリーマンには日替わり定食が一番ですよね!
返信する
Unknown (金星)
2006-06-20 17:26:22
>simajinnさん

いま、他にも探しています。うちの場合、持ち帰って食べることもできるしいくこともできます。あとは遠出はできないのがネックです。

返信する
小太郎情報 その1 (小太郎)
2006-06-20 18:01:35
雑誌『komachi』のサイト版の

こまちグルメパークってご存知ですか?

http://www.e-komachi.com/web/gurume/index.asp?nAreaSel=0&nMoreSel=0

堀江や三津に向けて帰る途中でしたら、

三津高浜/堀江和気/空港竹原を参考に!

結構マメに更新してあるサイトなので、便利に使えますよ。



小太郎の紹介したい店もこの中にいくつか載っているので

検索窓から見てみてくださいね!

店名は箇条書きにさせていただきます。



・ごはん亭しんさく

・ふるみつ食堂 →松山でやたら増えて来ているセルフのご飯屋さんです。



・うどん 一幸(いっこう)

・踊るうどん永木

・日光寿司

・長浜一番→長浜ラーメン



あと、小太郎の生活圏で久しく行っていない店ではありますが

『河庄』http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR078039

『中国料理 香港』
返信する
小太郎情報 その2 (小太郎)
2006-06-20 18:11:29
『河庄』に関する情報



三津の市場から直接仕入れた、その日の魚のみを調理してくれる。甘エビでなく、大きめのボタンエビを使うなど、すしネタの大きさと鮮度が自慢。おすすめは天ぷら、刺身、すしなどの8品にコーヒーがつく、懐石風の河庄御膳。



所在地



お食事処河庄



〒 791-8067 愛媛県松山市古三津5-6-6

089-953-2388 089-953-2200



アクセス 松山ICから国道33号を松山市街方面に2.3km走った天山交差点を左折し、さらに松山南環状線から国道196号を6.2km走った中央2交差点を左折、国道437号を2km走った大明神交差点を左折、0.2km走れば現地。



伊予鉄道山西駅から徒歩3分



駐車場 40台



無料



11:00~22:00



営業時間 11:00~22:00、休憩時間あり



休業日 月曜夜休   以上



また、思い出したことや新しい情報があったら

コメント入れさせていただきます。

案外役に立たないですね~。



そうそう!

午前中に新しくなったロープウェイ街を歩くなら

新宮村のアンテナショップの

『霧の森大福』が人気です。

ただし時間がかかるでしょうから、クーラーボックス必携かな?

新宮村 「霧の森アンテナショップ」 松山市大街道3-3-1

089-934-5567 10:00~19:00

月曜日



あと、ローカルで素朴なお土産なら

勝山町や大街道の『たけうち労研饅頭』。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。