幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

「お好み焼き 一休」へいきました(呉市本通)

2018-10-04 09:22:18 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 10月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、10月10日(水)午後からと10月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

呉の休山トンネルをぬけて呉に入り、少し走ると左手に曲がったところにお好み焼き一休があります。
コンビニの隣です。今回初めて行ってみました。Pありと看板にも書いてあるので便利な店だと思っていたのです。

店の入り口から、バイクはどこに置きましょうかと尋ねました。店の人は若い女性がやっていました。
駐車場の脇にどうぞと教えてもらってから店内の鉄板の前に座りました。



他のお客さんのを焼いている途中でしたが、出てきて荷物入れを出してくれました。
上のメニューを見ると夜もやっていそうな、飲んで代行を呼んで帰れそうな店です。

それに、最初に驚いたのは値段が安いです。お好みそば肉玉。これが今どき550円です。
さらに、トッピングのネギもイカ天も50円なのです。普通は100円増しになるところが多いですかね。



庶民的な感じが値段にも出ていますが、呉焼というんですか。その定義がはっきりしていませんが、
二つ折りかどうかというのは普通なのですが、中のそばにした味がしっかりついている。
僕の中では生めんではなく袋麺。そしてした味がしっかりこれが呉焼です。



そんな懐かしいお好み焼きがありました。麺もパリパリのほうではなくふわふわな感じです。
例えば、カレーも野菜ゴロゴロカレーも好きだし、しっかりインド風も好きと両方の人も多いと思います。
お好み焼きも表にだけソース、中はソースがかかっていなくて麺がパリパリ感をだしている広島風と、
この店のようにした味しっかりのふんわりお好み焼き、懐かしい呉風もいいのです。



イカ天は50円なのにかなりたっぷり入れてくれました。どこを食べても豚バラかイカ天が入ってくるような
イカ天が好みの人にたまりません。
よく見ると、250円ですが、ホルモンもトッピングできそうです。
元値が安いので次はそれも試してみたいと思いました。
やはり、お好み焼きは鉄板がいいです。テーブル席も四つあるうちの三つは鉄板が真ん中にあります。



そしてもう一つ今回の発見。ソースと一緒にマヨネーズと一味を横においてくれました。
この一味がとても相性がいいのです。
ソースがたっぷりのために甘さがあって、それが一味でピリッと辛めに。
また行ってみようと思います。お好み焼きは庶民的なのがいいです。



お好み焼き 一休

広島県呉市本通5-10-20   TEL 0823-25-1093

営業時間

【月~金】11:00~14:00,17:30~21:00(L.O)20:30 【土】11:30~14:00,17:30~21:00(L.O)20:30

定休日 日祝日


場所は こちら ↓




--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉中通り2丁目 昴コーヒー | トップ | この世界の片隅に 金子の呉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-10-04 12:54:29
呉焼きというジャンルもあるんですね。
地域、地域に根付いているのがお好み焼きですもんね。
価格の安さも庶民の味方。
観光地にある1000円超えのお好み焼きは魅力を感じません。

Unknown (金星)
2018-10-04 15:23:50
>晴れさん
子供の頃は、今日はちょっと贅沢なおやつという感じでしたからね。
皿を持って行って買ってきたものです。
呉と島しょ部にある呉焼ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。