幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉中通りの関白へ

2019-03-13 06:40:38 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 3月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、3月13日(水)午後からと3月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。


-----------------------------------------------------

雨上がりのとびしま海道です。



二日ほど前に確定申告を済ませました。
その時の昼食は、ちょっと豪華にしようと関白に行きました。
最近、よく行っていますが、ここの半バラ定食。これを食べたいなぁと行ってみました。
豪華にという点では、半ではなく普通サイズで注文すればいいんですけどね。

お客さんはいっぱいでした。
奥に入って行くと、二人組と二人組の間の席がひとつだけ開いていました。
どんどん繁盛していきますね。全く一人ですから、僕が注文すると、少しまってもらうけどいいかね?と聞かれました。
もちろんOKです。



片付けと作るのと両方をテキパキとこなします。
先につけだれを出してくれました。これがおいしいのです。



丸く膨らんだ鉄板の上で、キャベツに玉ねぎを焼いています。
その隣で調理していたバラ肉をのせて、ここから一機に炎が舞い上がるのですが、ここが特徴なのでしょう。

こうして焼かれた肉と野菜は、それはそれはおいしいのです。



さて、出来上がりました。熱々で湯気がいっぱい出ています。
キャベツの量の多いこと。いっぱいあるので、ご飯を大盛にという人の気持ちがわかりました。



これで定食がそろいました。ほかのお客さんもいっぱい注文しているのが半バラ定食です。
偏ると作るのも大変でしょうが、それにしてもよく働く店主です。
待ってもらうよと言った割には早く進みました。



それにしても野菜の量はかなりあります。
ご飯を多めにもらう人がいますが、料理とバランスが合うからかもしれません。




    関白 

広島県呉市本通2-2-4   TEL 0823-24-0831

営業時間  [月~土] 11:30~14:00 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00  不定休

 場所はこちら ↓




-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 呉細うどんの一心 | トップ | 長崎ちゃんめんの五目皿うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事