幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ドリームのランチと映画

2019-01-07 07:56:53 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 1月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、1月9日(水)午後からと1月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

昨日は休日でした。
東広島に映画を見に行ったのですが、ランチを先に食べて、それから映画という時間でどちらも予約しました。
行った先は、西高屋にあるドリームです。東広島、呉道路ができてとても楽にいけます。
広から35分ぐらいでドリームにつきます。そこから375号経由でパルティフジに10分あればいけます。



選んだのはデザートランチです。ライスかパンかカレーを選べるのですが、おいしいカレーなので
カレーを殆どの人がカレーを選ぶと思います。



他のメニューを見ていると、平日には曜日限定メニューがあったりするのですね。



他のサービスランチも単品ではなく、サラダ、スープなどついてこちらも人気のようでした。



最初に前菜とサラダとスープが運ばれてきます。
お漬物。正月っぽくていいです。どれもとてもおいしかったです。



メイン料理が全部運ばれてくるとこんな感じです。
最初にいただいたスープもとてもおいしかったです。米にもこだわりがあるようだし、自然のものを大事にしている感じがしました。
ポタージュスープはほとんど口にすることがなく、ここに来ると、あー、うまいなぁと思います。



それで洋食かと思えば、こんな和の料理もついていたりします。
野菜の煮物。隣は鶏の天ぷらです。



いんげんもいい味でしたが、隣の肉料理、これがとてもおいしかったです。



そしてカレー。小さめサイズですが、こちらはおかわりができるのです。男性の方は良くしています。
僕もお代わりしました。辛さとしては中辛ですね。



そのあとは、食後のデザートとコーヒー。
店員さんもよく気づかれて料理を食べ終わるとすぐに下げて次のものを運んでくれます。
お手頃な価格でおいしい味。ここはとてもお気に入りです。



コーヒーは、今回の食事ととても相性がいいのかもう一杯ほしいぐらいでした。
コーヒーを落ち着いてのんで、そろそろ映画に行きますかというゆったりとした休日を過ごしました。



見た映画は、こんな夜更けにバナナかよですが、僕にはとてもよかったです。
体の不自由な方とかかわるということでもためになることがありましたが、全体のストーリーとして
良くまとまっていて伝わってくるものが多かったです。
のほほんと過ごしてはいけないなと思います。



さあ、1月は早く過ぎます。丁寧に味わっていきたいと思います。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« coco壱番屋でご飯少な目にし... | トップ | したうねの野菜サンドイッチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Left Alone)
2019-01-07 11:43:53
面白いランチですね。
料理のメニューの組み合わせがとてもユニークです。
一度、訪問してみたい店なのでブックマークしました。
東広島方面に行くことはほとんど無いので、今年は新規開拓も兼ね、行きたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。
Unknown (金星)
2019-01-08 00:33:47
〉Left Aloneさん
僕も西条方面やそれより北はあまり行かなかったのですが、県内の知らないところは面白いですね。

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事