幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ビストロシンのランチに行ってきました。(呉市苗代町)

2019-03-26 04:05:11 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 4月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、4月10日(水)午後からと月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。


-----------------------------------------------------

呉市苗代町にあるビストロシンに行きました。この店は、以前、熊野町の筆の里工房にあった店が移転したのです。
通りすがりに店の建物が見えるわけではなく、道路からは看板だけが見えます。



そこから約500mほど山道を入って行きます。本当にこの先?と思ってしまいそうなので途中の木にも
ビストロシンと書いたボードがありました。



店に到着です。建物の手前の広いところに車を止めて表に回ると店がありました。今回初訪問です。
電話で当日予約していきました。ほかのお客さんが多いので、11時半か1時ならお取りできますということで11時半にしました。
ちょっと豪華な感じがしていた店なので、夫婦で行く機会があったときにと思っていたので夫婦で行ってみたのです。



店内はこんな感じです。四人掛けテーブルが、五つ。どの方も予約で来てるのだと思います。
ランチとしては、スパゲティがメインのランチとメインディッシュのランチとあります。
スープ、前菜盛り合わせに始まり、パン、お好きなスパゲティ、デザートとドリンクというのがスパゲティの方で
メインディッシュは魚か肉を選んで、スパゲティとそこが変わるものがありましたので、これは一品ずつにしました。
スパゲティは10種類ぐらいありましたが、若鳥とキノコのトマトソースがすぐに目にとまってそれにしました。
もう一つはスパゲティではなく、メインディッシュの方を選んで魚にしました。




最初に運ばれてきたのは、スープのミネストローネです。
トマトが濃いわけでもなくあっさりしたスープでした。素材がおいしく感じられて、ここから次の料理も期待できます。



続いてパン。これはフランスパンのようですが、外側はカリッとしていても柔らかいパンでした。
僕はプレーンかガーリックもあったのですがバターを選びました。



そして、前菜。こちらは同じものではなく、別々のものが出てきましたので、半分ずつ分けて食べました。
どれもおいしいです。運ばれてきたときに料理をそれぞれ説明があったのですが、しっかり覚えわけではなく、
聞きながら、あぁそうなんだと思ってみていました。種類が多く見るだけでおいしそうです。



そして、こちらが若鳥とキノコとスパゲティトマトソース。
鶏肉もしっかり弾力があってキノコもしっとりではなくしっかりした食感があって、どれも素材そのものがおいしく
トマトソースがしっかり前に出ているわけではなく、控えめに素材を引き立てている感じです。



そしてもう一品が、メインディッシュの魚の方ですが、黒鯛のなんとかいうものですが、添えてある野菜もおいしいし
魚そのものがとてもいい味です。煮つけは醤油というものばかり食べていたので、
これはこれは新鮮な味です。ソースがとてもおいしいです。
店の人は、分けて食べるための皿を二つ用意してくれました。


こうして、スパゲティかメインディッシュを選ぶタイプのランチと、もう一つしっかり食べたい人には両方がついたものがあるようです。



そしてデザート。これも二人が別々のものが出てきました。
ドリンクはホットコーヒーを選びました。
量的にもちょうどよかったですが、味がとてもいいです。それが人気の秘訣ですね。
スパゲティのランチで選ぶスパゲティで若干違うのですが、2000円ぐらい、メインディッシュを選ぶと2500円といったところです。
たまにはいいですね。



食事の時間は、1時間半ぐらいでしょうか。それぐらいの余裕をもっていくといいです。
店の場所がわかりにくいのもまた特別感があっていいんじゃないでしょうか。
窓から外を見ると桜の木がありました、まだつぼみでした。
桜が咲いた頃にはいいですね。





ビストロシン  〒737-0922 広島県呉市苗代町10684−2

         営業開始: 11:00  電話: 0823-27-4306

広から郷原に向かい、苗代町へ。そこで大原製菓のいが餅の大きな看板が見えます。右に行くと熊野へ、まっすぐ行くと焼山へ。
焼山方面に向かって少し行くと一番上の写真の看板が見えます。

場所はこちら  ↓   地図は、この店ができる前にあった酵素風呂になっています。




-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« キートンのチキンカツカレー | トップ | 江田島出張の日の仙水 (アレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事