幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

奥出雲 桜井家住宅の紅葉

2019-11-13 00:37:14 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

比婆いざなみマラニックの後に吾妻山に行ったのですが、まだ少し時間があったので島根県に行くことにしました。
庄原は県境、少し走れば島根県の横田町にいけます。

そこで見つけたのが桜井邸です。



この地域で活躍された人なのですが、その資料が展示されているところには、桜井家というのは屋号が可部屋といって、
前に広島の可部で陶器をやっていたらしいです。



そんな桜井家の建物は重要文化財になって隣に立派な建物がありました。
ここの庭園とその周辺の紅葉が綺麗なのです。



たまたまふらりとやってきたところなのにとても美しい水が流れている渓流があって、まだ紅葉は半分というところですが、
それでも素晴らしい風景を楽しめました。



他にも写真を撮りに来ている人がいっぱいいました。
渓流は小さな三段の滝になっていて、周辺に紅葉があります。
水と紅葉というのはよく合いますね。



今回のマラソンは、北の方に行って紅葉を見てこようというのも大きな目的にありました。
海沿いの方ではそれほど紅葉がありませんね。
それが、県境の方までくると山全体が高揚していたり、あまり歩かないでも割と広い範囲に川と一緒に紅葉を楽しめたりと
いいところがあります。



山というと川。水がいっぱいあって、それが澄んでいてとても綺麗な水が流れていました。
雨が降ったのはかなり前なのに十分な水量でした。



こうして新しい場所を見つけると、尾道道は高野インターで降りて、横田町と吾妻山というルートの観光もいいでしょうね。
今回は、短めの空きですが、十分にそんな雰囲気を楽しめました。



あと2週間かなぁというところですが、月末頃にまたどこかで秋から冬に変わる頃の風景を見てみたいものです。
とても楽しい旅をした一日でした。
この辺りに行く人があれば、ここも是非候補に入れてください。
歩かなくていいのが魅力なのと、入り口の駐車場の前に蕎麦屋さんもあります。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 吾妻山に行ってきました。 | トップ | 乳がんと向きあう 17 活... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事