幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うどんの天 かけうどんとおでん

2021-10-27 07:35:41 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は11月10日(水)11日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

早い、安い、うまい、三拍子そろった店、うどんの天です。
今日はどこにいこうとバイクを走らせて、思いついたのが温かいうどんです。風が冷たくなってきたのと、
少し暖房が必要です。そんなときには呉の細うどんですね。

店にはいって、かけうどんと注文をしておでんを選びます。
こちらの店はテイクアウトもあるのですが、表が開放的でお客さんも多いのです。
店に到着したのが12時台だったのにおむすびは全部売り切れていました。



おでんは、厚揚げとこんにゃくをえらびました。いつもなら厚揚げと大根なのですが、
それも売り切れでした。元に戻って来ていますね。
今回はおでん二つですが、むすびひとつとおでんというのもいいです。
こちらの炊き込みのむすびは、色はさほどないのですが出汁が聞いた美味しいむすびなのです。



うどんは、しゃきしゃきのねぎととろろ昆布、煮込まれが揚げ。
おいしいですね。麺の細さもいいです。こちらも呉冷麺で有名な大栄食品の麺ですね。
これで550円、贅沢をすれば肉うどんも天ぷらもきつねもスペシャルうどんも豪華なものも選べます。



おでん。大きいです。
僕は前にタッパーをもっていって、おでんの持ち帰りを買いに行ったことがあります。
家で飲むときにいいです。



うどんの天に行ってブログを書いて思うことは、いつかスペシャルというものを注文しようということ。
うどんでこの値段と思うよりもラーメンならそれぐらいしますからね。豪華な味を試してみたいです。
出汁のうまさが癖になります。

撮影機材        SONY RX100m6

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年11月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週金曜日に福山の講演会へ | トップ | しっかり考えてみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事