幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

法事は笹兵衛のを用意しました。

2019-02-12 07:17:40 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。


-----------------------------------------------------

10日の日曜日に祖父の50回忌の法事がありました。
祖父とは、小学生の時までですがいくつか記憶がはっきりとあります。

広商店街でお供えを買い、食事は広町田の笹兵衛で注文しました。



どこで買おうかと迷ったのですが、よく行く店にちらしが張ってあったので、これでいいねと選んでみました。
魚は新鮮、結構な量があります。
いろんな行事のお弁当は、2000円から5000円ぐらいまで500円単位であります。



穏やかな天気で、瀬戸内の海はきらきらと太陽の光が温かく感じられます。
そんな日に、両親と兄弟がそろってこういう時しか全員がそろうというのは珍しいです。



料理はこんな感じです。
アワビがとてもおいしいです。



鮨もあります。さよりがおいしいですね。



刺身も別について、こちらの魚も東京にいる姉はおいしいと言っていました。



他に煮物も、蓮根が厚みがあってサクッとおいしいです。
それと、今回特にこれはとおもったのが宮崎の焼き鳥のような炭の焼き鳥。これは常温になっていてもいけます。
最初はビールでいただきましたが、途中から、これは日本酒があいそうと日本酒を兄弟で飲みました。
それはいただいた鴨鶴、おいしいです。昨年、映画にもなっていた西条の酒です。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒浜のBランチ (安芸津町) | トップ | 関白のカレーうどん定食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事