幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

蒲刈のピッツァ&カフェ カプレーゼに行ってきました。

2020-01-14 07:00:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、2月11日(水)午後からと2月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

海の見えるピザ屋さんが蒲刈にできています。
ランニングの時に看板を見つけて、昨日は、午前2時間ほど走って、それから仕事に行く前のランチに
行ってきました。
土日祝だけの営業です。



オープン間もない時間に行ったのですが、すでに先客がありました。
田舎暮らしがぴったりの海の見える場所にあります。周辺はみかん畑だけ一軒だけ見つかります。
県民の浜を超えて、海人の藻塩工場を超えて、恵みの丘に上がらないで海沿いの道を走るとあります。



島の野菜を使ったサラダとピザも海のものが多いです。そのあたりは他のピザ店にない珍しさですが、
実際に食べてみると海の幸とピザはとてもよく合います。



ピザを二種類選んで、ドリンクは紅茶をいただきました。
島の野菜です。



こちらがたちおうのピザ。隣の島、豊島では太刀魚の漁が盛んで太刀魚ラーメンをやっている店もあります。
太刀魚といえば、刺身醤油で食べたことがある人が多いでしょうが、
これがなんとピザの上にのせてもとてもおいしいのです。新鮮な太刀魚は海の味がします。
ちょっと塩気を感じたかと思うと甘い白身の魚の味です。



いかがでしょうか、野菜と太刀魚とチーズ。
生地はふわっと膨らんでいますが、石窯のカリッとした焼き上がり。ひとつ手に持っても形は崩れません。



こちらはひじきとちりめんです。
先ほどのピザとはチーズがちがっていて、ひじきの味が引き立っています。
そして、食べているとちりめんを他の料理でも食べたくなります。



夫婦で行って、一人ピザ一枚を選んで半分違う種類を食べるということで選んだのですが、
量が多かったです。
こちらの店で二人なら、ひとつのピザにサラダに、あとでドリンクとケーキというのもいいと思います。



店内は心地よいジャズが流れているし、窓の外は瀬戸内の海とが見えてくつろげる場所です。
ここに来る前に釣り人が何人かいましたが、その楽しさがわかる気がします。



ドリンクも色々あります。
メニューに書いてあった専門店から仕入れている紅茶をいただきました。
苦みがあっておいしい大人の味でした。ピザにもよくあいますね。



ここは、ピザを食べない人でもちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
CAFEとしてもとてもいい場所です。



目の前はこんな海です。






ピッツァ&カフェ カプレーゼ
呉市蒲刈町大浦6605-2 ☎️0823-66-0960 土日祝日11時~16時(ピッツァのみ15時まで

場所はこちら ↓



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 酵素風呂森蔵とトムミルクフ... | トップ | 木の芽のチキンカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事