幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うえだ寿司の幕の内弁当

2018-02-13 00:01:00 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

呉市は広交差点のそばに「うえだ寿司」があります。
今回は、そこの幕の内弁当を取り置きしてもらって買いに行きました。

幕の内とは長い歴史の中で、白飯と数種類の副食の弁当をいうようになりました。
芝居の幕の間に食べるという説もありますが、和風のいろんなおかずを少しずつ味わおうという時にいいです。
かまどやも幕の内はいいです。



うえだ寿司は安い弁当も作っていて、330円からあります。焼き鯖とか白身魚フライトかだとそれぐらいであります。
とんかつなどは500円です。
幕の内はそれより少しだけ上。530円ぐらい。
もともと玉子焼きとコロッケのおいしい店ですから期待できます。

最近、昼になるとどうも腹が減っていない気がしていました。
というのが、うちでは旧正月に二度目の餅つきをするので、最近の朝は餅があるのです。
それを食べてくるからなのか腹が減りません。



明日からその朝ご飯を控えめにしてみたいと考えています。昼食はそれなりに楽しみたいですからね。
何を食べても多い、大阪王将のハーフ中華丼がちょうど良かったりするというのが最近です。



こちらの幕の内は、それはそれは凝った料理でおいしくいただきました。切り干し大根に酢の物に白身魚フライにから揚げにと
あれもこれも。

弁当というのは、なぜかほっとしますね。

仕事の合間に、午前中もまあまあ、午後からも頑張ろう。ご飯を食べて、ちょっとだけ目を閉じていよう。
そういう時に、「幕の内弁当!!」



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 映画 祈りの幕が下りる時と... | トップ | ジョリーパスタの日替わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事