幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

とびしま海道と空

2018-08-15 19:51:01 | つぶやき




広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、9月12日(水)午後からと9月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

盆を迎えて、島の海は夏。という感じです。空の上に大きな雲が出ていました。
今日は、朝に少し雨、その後、ちょっと降ったりやんだりですが、夕方に
呉市の避難勧告が出ました。天応と安浦ですが、まだまだ集中豪雨のしんぱいがあるんでしょうか。



全国の注意報をみると、雷雨と大雨というのが周辺にはなくて広島にだけあったりします。



人が帰ってきて墓参りをしたり、懐かしい同級生にあったりという時ですが、
出ている人が島の良さを感じるときでもあります。
住んでいる人は、それをみて確かにいいと思ったりします。



過疎化が進んでいますが、それはそれで、街並みも道路がまっすぐではなく川の流れで作られたように蛇行しています。



この辺りがわかる映画がないかといえば、海猿のロケが県民の浜であったのと寅さんが豊島であったのと
御手洗や下蒲刈はモヒカン故郷に帰るであったのと、
最近の映画では、孤狼の血です。これで蒲刈が一部使われているそうです。



盆の間は、いつもの仕事と違って早めに終わったり、遅めにでて長くかかったり相手に合わせて色々です。
その普通じゃない感じもまたいいです。



こんな時に、どこで食べたいとか思いつかなっくて備え付けの冷凍食品だったりします。



食欲についてとか、これは食べたほうがいいですかとか聞かれますが、まぁこれを食べようという
気がわくかどうか、その気こそ大事な気がします。



前に忘れていた担々麺のときの山椒入り辛しが一つ残っていたのでダブルでかけてみました。
最高にいいです。この辛さ。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 島の盆踊り | トップ | キートンのエッグカレー 大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事