幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

良く晴れている連休です

2021-09-20 07:16:31 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

今日は、敬老の日ですね。前は敬老会などで行事があったのでしょうが、今はそいうことはないようですね。
かといって、人が動いていないかというと、テレビで観光地などでは人が多いようです。
岸和田のだんじり祭りも行われていました。

とびしま海道は、自転車の人が気持ちよく走っています。



走っている人、歩いている人もいます。こういうところではマスクはいりませんね。
人と近づくかどうかで、マスクを外して体に良い呼吸をするといいですね。



昨日、テレビで感染者が急に減ってきていることについて、これが不思議といっていました。
確かにオリンピックの後の人の流れはほとんど変わっていなくて、増えていること櫓も多いのです。
ワクチン接種の効果というには、接種率と連動していません。



島のことでいうと、島レモンをテレビでやっていました。
大長のレモンでつくった瓶に入ったものを取り寄せで利用しているとか。
こういうものも僕がかって広めたらいいのですが、つい最近では、松山に行ったときにレモスコを持っていきました。
レモン入りタバスコです。



免疫力を下げない方法としては、みかんなどのビタミンCもよいとされています。
自然のもの季節にあったものがいいですね。
あとは体が冷えないように体温があがると免疫力にいいです。
今日も気温が高いのですが、島で太陽の光に当たるのもいいです。
大豆製品もいいので、島の豆腐もいいですね。



行動はさほど変わっていない、イベントはほどほどに行われている。
なぜかコロナ感染者は減っている。この辺りの情報をしっかり整理しながら恐れすぎないことも大事だと思います。
元々、僕がおすすめしているのは、各自の免疫力をあげることなのです。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、とても落ち着くサイゼリヤ | トップ | カレー屋さんのエッグ、チキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2021-09-20 13:58:39
台風は被害なかったですか?
変な動きの台風でしたね・・・。
久々の晴天で気持ちがいい連休です。
Unknown (金星)
2021-09-20 19:23:08
>GENKIさん
コメントありがとうございます。大風の予報は瀬戸内海を呉沿岸を通りそうだったのですが、南下して松山方面を地通ったようですね。夜の雨をそれほど強くなく、朝はすっきり晴れて安心しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事