幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

島の豆腐を買った日

2021-09-30 07:27:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

先日の祝日は半日の仕事でした。島の出張整体を午前中にして終わりました。
歩いて行ける場所なので、デジカメを持っていてご近所の花を写しています。



今日で9月も終わり。
テレビでは、夏目三久さんの出演も今日で最後ということで、朝チャンと夜の怒り新党は録画予約しました。



早いものですね。明日はもう10月、あっというまの時間の流れですが、季節を感じることを少しでも
増やすために外にでるのがいいですね。



整体に行っているご夫婦は年齢のわりにとてもお元気です。
血圧を毎日数回はかっていますが、薬をやめて少量の塩の入った水を飲むようにすすめると、
それから便秘改善されてとても調子がいいようです。
何事も自然に近い状態で、数値に合わせることよりも、私の体は今どうなのかということに目を向けるのがいいです。



昼食は、買い置きしていた福島ラーメンを食べました。棒のラーメンです。子供のころにも食べた記憶があります。



そのあとは、島のドライブです。
豊浜でフォトコンテストがあるということで、その写真を取りに行ったわけではないのですが、
どんな風景があるのだろうと見に行ってきました。



天気は、少し霞んでいてからっと晴れていないのですが、海の輝きは良かったです。
たまに見える船と海のキラキラした場所。こういうところにいると時間を忘れます。



JAが開いていたので、横に寄ってみると島の豆腐がありました。
固くて重い豆腐、よっちゃん豆腐です。これを一つ買って、油揚げもおいしいと聞いていたので
それも買いました。豊島でアトリエショップをしている折出さんにもあいました。



豊浜の風景。町の細い通りにも神社やお寺にも歩いてみるとどこか見つかりそうですが、
その前に、探しているだけで楽しめそうな島の風景。



海に囲まれているというのはとても気持ちが穏やかになります。



撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (1)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤのレンズ豆とスペ... | トップ | 下蒲刈の白い夕暮れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊浜町まちづくり協議会)
2021-09-30 13:09:51
フォトコンテストのPRしていただき、ありがとうございます。
また、豊浜の情報をあげていただき、重ね重ね感謝いたします。これからの時期、柑橘が色づき夕日も美しくなりますし、メイン道路以外、農道からの景色もいいです。
募集期間はまだあります。傑作をお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事