幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

内子を歩いてみました

2018-10-31 07:19:23 | 四国


----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。


次回の松山出張は、11月7日(水)午後からと11月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

松山から内子へ。
そこで宇和島鯛めしと伊予さつまを食べました。そのあとは街並みの散策です。
みかんを売っているごく普通のお店。普通というのは観光用ではないと思われるようなという意味です。



日常がそこにありました。
町を歩いてみると団体さんがガイドさんの案内で詳しく話を聞いています。
団体といっても人グループが4人ぐらいまでで何グループかガイドの人がそれだけ多いのです。



蝋燭づくりで栄えた頃の大きな家。
そちらでは3階にあがって大きな柱がみえます。これは圧巻でした。
柱は見える古民家いっぱいあるでしょうと思ったのですが、その家の大きさがよくわかるかなり太い柱と細かな細工でした。



古い町並みがの追っている観光地はある時代にとても繁栄したところです。



繁栄があった町というのは、そこで観光する人がごくわずかでも何か空気が違います。
今も栄えた頃の空気が漂っているように感じます。



天気が良くて白壁が青い空によく映えていました。



暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候でした。









街並みを歩くコースのほかに郊外の観光のルートがあります。
弓削神社に行ってきました。



池に模造の橋が架かっています。



静かでいいところでした。
夕方に近づいていく頃の太陽の光はまだまだ強くのどかな農村を照らしています。
高い山に数軒の家でした。



そのあと石畳という地区にある古民家の泊まれるところも見てきました。



山菜の天ぷらなど地域の自然な料理が出るので人気があるようです。一度はそんなところに泊まってみたいと思います。
この周辺には、他に水車や蕎麦屋さんなどあります。
しだれ桜は春にはいいようですが、行くまでの道路が狭いです。
山の四季はいろんな風景を見せてくれるでしょう。



すべて予定通りの時間に動けました。
内子から今治に帰って岡村にフェリーで渡ります。
今治といえばかねと食堂。こちらでチキンライスを買って帰りました。



何がどうなっているのか、とてもおいしいのです。昔ながらのごちそうチキンライス。日曜日の日帰り旅でした。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 宇和島鯛めしと伊予さつま汁... | トップ | キートンのエッグカレー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2018-10-31 08:07:41
美しい町並みですね~☆
見ているほうも散策しているような空気を感じるお写真です。
しだれ桜も咲いたら見事でしょうね。
Unknown (金星)
2018-11-01 07:15:24
>macoさん
賑やかすぎず落ち着いた街並みでした。
並んでいる家も窮屈な感じはしませんでした。
建物物の中の天井も高く開放感がありましたよ。

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事