幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

江田島市大柿町の天せいでランチ

2022-10-17 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は11月9日(水)10日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、江田島市大柿町のみかんマラソンに行って来ました。
春に福山マラソンに行ったのですが、その時より更に体力は落ちていました。これは対策がいります。
仕事をほどほどにしてトレーニング時間を作らないと。それぐらい、大変。
トレーニングしていたとしても年を取っていくわけですから、何もしないのですから当然ですが、
その落ち方はすごいね。



さて、マラソン大会終了後は、ランチをどこでするか。
ネットで調べたのですが、前にも行ったことがある店に夫婦で行きました。
僕だけが言っている店がまだまだいくつもあります。
こちらは、とてもおいしい天ぷらを食べさせてくれます。



実は、二枚目の写真からデジカメではなくスマホの写真です。大会の会場のベンチに忘れてきて、
事務局に電話したら、ふーーっ、よかった。ありました。
確認したら、先にご飯を済ませて取りに行きますとこちらに寄ったわけです。
その前に、倉橋に行って、温泉に入ったのでした。それで受け取り場所は能美ということで、
この順番になりました。



メニューはこんな感じです。前は建物の横に入口があって、扉を開けるとカウンターだけの店でした。
それが、和室二部屋でテーブル席もいっぱい用意してお客さんがいっぱいでした。
到着したときに何とか開くでしょうと店の人も行っていたので向かってみると、入れ替わりの人がいて
席に案内されたのです。
すみません。煮魚が終わりましたので、刺身か天ぷらでお願いしますということでした。



最初から天ぷらをすすめて店に行ったので8品の天ぷら定食にしました。
揚げ方が脂っこくなくてとてもおいしい天ぷらなのです。それも海のものがいっぱい。
エビ天も二尾。穴子やキス、たこ、いかなど。島に来た感じがしますねぇ。



これで刺身も煮魚も食べたら最高の島旅ですね。ここは是非、本土の人が島に遊びに行くときに寄ってほしい店です。
値段も安いと思いませんか、この出来で1100円ですよ。
味噌汁も島の味噌なんでしょうね。わかめと豆腐の味噌汁。甘めでとてもおいしいです。



目の前は港です。ここにあがってくる魚を仕入れて出しているようです。
とても新鮮でおいしい店です。島に住んでいるけど、他の島もとても楽しいです。

     撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは寿司に行ってきました... | トップ | シーサイドカフェ アルファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。