幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

蒲刈町 原からの風景

2022-11-10 21:38:43 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、松山出張から帰ってきました。船旅も良かったです。
瀬戸内の島から見る海もいいものです。日曜日に島の朝を少しジョギングしてきましたが、やはり
写真は朝早い時間がいいですね。



とびしま海道といえば、島に来た人は大崎下島の御手洗に向かう人が多いと思います。
ただ、僕がおすすめしたい場所はというと、蒲刈町(本土から二つ目の島)の出会いの館からの海の風景。
四国が奇麗に見えます。

もうひとつは、蒲刈町の恋ヶ浜の手前から見る海の風景。山の上にはたくさんの岩が見えるところです。
近くには、うどんの人気店の原うどんと海が見えるレストラン花見月があります。
ここを超えると左手に山に登れそうな脇道があるのですが、そこに駐車場があります。
意外とこれが気づかれない場所です。駐車場の前には花畑があります。



駐車場に車を止めたら、歩道に渡って海をゆっくり眺めて歩いてみるといいですよ。
少し斜め左方向は県民の浜で、その上の方には石鎚山も見えることがあります。
瀬戸内の風景はここがおすすめです。
この日も、シーカヤックやSUPを見かけたり海を楽しむ人がいます。
今はキラキラ輝く海で暖かも感じられますよ。島のサイクリングいつもたくさんの人が来ています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    撮影機材  SONY RX100m6

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の食堂 まめな食堂 | トップ | 松山行フェリーとそば吉の天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。