幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

月の舟のランチ (音戸町)

2019-02-17 07:46:39 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。


-----------------------------------------------------

月というのはよーく見ていると体がほっとくつろいでいられます。
友達から朝電話がありました。今日の昼の予定は?というのでご飯いきましょうかとちょうどいい空き時間があったのです。

最近のおすすめを紹介してくださいというので、音戸町波多見の「月の舟」にしました。



海辺のレストランは、天気は曇りでも日頃の場所とは違う癒しがあります。いつものご予約ランチにしました。
11時前に今日、二人大丈夫でしょうか?と電話で予約しました。予約していくのおすすめです。

   月の舟  電話 090-4575-8705 



最初に前菜をいただきます。この料理だけひとつの皿に何種類かの料理が乗ります。
あとは一品ずつ皿に入れて出てくるとても凝った料理の出し方をされます。



店内を見上げるとこんな感じです。
壁に白黒写真があって、これをきっかけに僕も町中のスナップはモノクロも撮ったりします。

海と静かなこの部屋。まず、ここで時間が止まっていることに気づきます。
いいですね。食事はゆったりとくつろいで味わっていただきました。



前菜を食べ終わると、すぐに皿を下げて次の料理が運ばれてきます。
一度の三皿ぐらいが並びますが、次から次へと出てきます。



前菜は別で10種類ぐらい出てきますね。肉が少し、それも鶏。あとは野菜が中心ですが、ひじきや鯖がでたり
海のものもあります。
健康にはとてもいいバランスです。



野菜という点では、季節の野菜なので行く時期によってその季節に取れたものが並びます。
味付けもとてもあっさりしていて、素材の味がよくわかります。



今回は、男二人という食事でしたが、それはそれで大丈夫です。女性だと4人グループがひとテーブルにというのを
これまで見かけてきました。



いろんな世代の人が日頃の食事をこんな風に味わってみると、食の意識が変わるかもしれません。
もっと野菜を食べなきゃと思いますね。
この日のご飯は、ちりめんがはいった生姜ごはんです。



温かいクリームシチュー。野菜がいっぱい入っています。



そしてブラックベリーで味付けした鶏肉。
味の種類がいっぱいですが、先に食べた味の感覚が残ることもなく次から次へ、これもおいしいね。
あー、これもいいねといっぱい料理を食べました。
皿をわけているので一品に集中するという良さがあるとおもいました。



食後には、デザートがこんなにたくさん出てきます。これもいただいて、しっかり食べたねという感じがします。
コーヒーのお代わり入れますからねと出してくれました。
飲み終わったころにすぐにお代わりを伝えなくても来ていただきました。
また行こうと思いますが、最近は、少し遠くからも予約してこられるようです。

デザートとコーヒーまでついて、これ全部で1000円。本当にいいのですかと思ってしまいます。


海辺にドライブしようか、そしておいしい食事をというプランにいいと思います。
西条方面からだと東呉道路を降りてただ真っ直ぐ。海沿いを走っていくと到着します。東呉道路をでて30分というところです。



海は、ほら、なんか癒されますよね。



月の舟  電話 090-4575-8705 

場所は こちらです。 ↓




-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« 木曜日の松山は太養軒のジャ... | トップ | たまに牡蠣を買います »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事