幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

一くらの日替わり定食 ヒレカツ (呉市中通)

2021-07-24 04:20:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

呉中通の山側の端にある「一くら」という店に行きました。
一度は前を通り過ぎたのですが、やはり、個々の定食がいいかもと戻ったのです。
前にも行ったことがあるのですが、蒲刈の海人の藻塩を使っている店です。



扉を開けてみるとお客さんがいっぱいでした。入口近くの小上がりの二人席に腰掛けました。
今日の定食はヒレカツがメインです。
他に味噌汁と、小鉢三品です。



小鉢はお決まりではなくて、8種類もの料理が並んでいて、どれか三品選べるんだそうです。
ポテトサラダ、酢の物などありましたが、選んだのは、茄子のチリソース、ごぼう天ぷら。玉子焼きです。



ここは、何を食べてもおいしいです。
それと年配の人が多いというのは、味付けがあっさりしていて食べやすいのでしょう。
添えの三品も、それがメインになってもいいぐらいの味でした。



作り置きになるわけですが、それが普通に食べてもおいしい常温というのがありますね。
そんな感じです。メインのヒレカツは注文からあげています。
ケチャップをかけていました。



たくさん種類があって、それぞれに違う定食ができるというのも珍しいですね。
玉子焼きひとつでもおいしいです。
巻き寿司と玉子巻きなど売っています。帰りに持って帰るように注文しました。
少し前から気にかけている、呉には巻き寿司が多いという話のひとつにもなります。



食べた定食がおいしかったので、巻き寿司も期待できます。
ご飯の閉め具合が少し緩めでふんわり感がありました。
具のおいしさがいっぺんに口の中で広がります。



巻き寿司は、何が入っているかも大事ですが、特にピンク色の粒のようなものをなんというのでしょう。
その味が引き立ちました。とてもおいしいです。
茶そばやうどんの定食がある店です。持ち帰りまで変えてとても庶民的なところがいいです。




撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸灘大橋を下蒲刈から | トップ | カントリーグレインのパンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事