幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

丸亀製麺の親子丼

2016-08-12 00:01:00 | グルメ (食と健康)


      撮影機材  RICOH GR Ⅱ

広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。


お盆休みは決めていません。
帰省の人も来られる時なので、できるだけ予約はご希望の日を使えるようにしたいと思います。


縦に長い真っ白な雲。
今の季節はいいですね。青々とした空と海に白い雲。夏はとてもいいです。
子供のころは毎日海に行って泳いでいました。



朝の天気が、ずっと前の夏休みを思い出させてくれます。
しっかり食べるかというと、そうでもない夏です。

さて、昼食は、またまた遅い時間になってしまいました。
もちろん、丸亀製麺はすいていますが、それでももう4時が近いというのに次から次へ新しいお客さんが入ってきます。



よし、ここにしようと決めて入ったときはメニューを決めていたのです。

「親子丼 単品でお願いします」
「うどんはよろしいでしょうか?」

うどんとのセットがありますが、それでは食べきるのが無理です。



ゆったり落ち着いた時間帯の丸亀製麺もいいものですね。
広々としています。4人掛けの席に座って、注文した親子丼が出来上がるのを待ちます。

見ていると、入ってきたお客さんは、鶏タルの人と、親子丼の人と今のブームを二つが支えていますね。
僕が親子丼を好むのは、玉子がたっぷりでおいしいことと、値段が390円とお手頃です。

それと、むずびを食べたときに思ったのですが、ここの米はおいしいいです。



できあがったら席まで運んでくれます。
「はい、おまたせしました」
運んでもらう丸亀製麺もまたいいです。



たっぷりの玉子でご飯は見えませんが、味付けもとてもよくてご飯にうまく出汁がしみています。
親子丼が期間限定ではなくずっと続くといいですけどね。

これだと、自分で作るではなく、天丼としてもできるんじゃないでしょうかね。いい出汁です。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 倉橋の整体で感じた事 | トップ | 大柿町にある江田島オリーブ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸亀製麺の親子丼 (フランクスオーナー)
2016-08-12 18:16:56
美味しいですよね~。
うどんを食べなくても、親子丼だけ食べに行く価値があります。
ただ、丸亀製麺でも親子丼を出している店は意外に少ないみたいですよ。
僕は広店以外で見たことがありません。
もっと提供店が増えれば良いんですけど…(-.-)
Unknown (金星)
2016-08-13 12:19:11
>フランクスオーナーさん
あさりうどんの時は、広島あたりにあったようなのに広にはありませんでした。
親子丼は広にあって、他ではないところもあるんですね。
近くでお得な気分です。

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事