幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

昨日、台風前日

2019-08-15 07:48:58 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

本日15日は台風で整体院はお休みです。16日17日は通常営業の予定です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

昨日は、朝のジョギングに始まり仕事に行ってきました。予定通り少し早い終わりにしました。
朝は良い天気でした。ただ、橋の上をバイクで通過するとわりと風を感じる状態、朝から安芸灘大橋は風速12mでした。



ランチですが、盆の帰省の人がいたり店は混雑するだろうと買ってきて食べることにしました。
少し前に買っておいたカップ麺。汁なし担々麺と一緒に笹兵衛の海鮮巻き。



広島名物の汁なし担々麺もいろんなメーカーがカップ麺として出しています。
これまでは、どれを食べても、おっ!これはよくできている。しびれますねというものばかりでした。
今回はしびれMAX。くにまつのくにMAXを意識した作りです。



山椒っておいしいんですよね。辛いというのもついていますが山椒の香が広がってきて食欲をそそります。
店のものと同じように、たれをかけたら、普通よりもしっかりむらがないように混ぜました。
混ぜているときに、もしかしたら残り汁にご飯を少し入れられるかもという感じです。
あえて汁が残るようにつくってもらって、ご飯を入れましょうと勧めてもらうといいですね。



夕方の最期の仕事の前にわずかな合間、アイスコーヒーを買いに行きました。自宅用です。
呉にはこの世界の片隅の絵があります。このバス停。呉の町のあちこちにこういうのがあるといいですね。



夜は、家のすぐ近くで盆踊りがありました。友達と三人で集まってここでビールを一杯のみました。
昭和の時代が感じられるのが盆踊り。台風が来る少し前。雨は降らずにたまに涼しい風が吹いていました。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スマークのランチはチーズハ... | トップ | 最近のコンデジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事