幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

雨の松山

2018-09-14 07:41:18 | 四国


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 10月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、10月10日(水)午後からと10月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

月に一度の松山出張整体教室は、二日前の水曜日の午後に出発しました。
いつも整体に来ている人は、このブログで今日はいるのかなと予定を見ているようです。
いつもの1時10分のフェリーだったのですが、午前中に整体をしてバイクで港までの予定が朝から雨が降りだしてしまいました。
それが、整体を終える頃には曇りになり、恵まれた移動になりました。

1時のフェリーが松山から入り、続いて広島からフェリーが来ます。



楽しい船旅の始まりです。どこか遠くに行きましょうかという時に船の移動があるととても便利です。
ゆったり席も選べるほど開いているので、そこで弁当を広げて食べます。
今回はyumeタウンで弁当を買ってきました。



夕方の仕事ということもあって、ビールもつけました。
船の振動はなく、エンジン音だけがかすかに聞こえる程度です。地面を走る車とは違う海の上を移動する快適さがあります。
寝る人が多いのは退屈だからではなく、体が緩むのだと思います。



松山に着いたらバス移動で高浜駅。そして古町まで郊外電車移動。そして徒歩です。
乗っている人は、日常生活の人ではなく旅の人ばかりです。
学生さんは松山の学生さんが広島に行ってきた帰りという感じの人が多いようです。



あくせくしない一日。忙しすぎる日本の生活からまったく違う空間にいます。
今の季節は百日紅が花を咲かせています。
松山も呉も花はよく似ています。百日紅と椿。同じころに同じように咲いています。



古町までついたら少し雨かと思ったら、ここでも傘を開くほどではありませんでした。
今回はとてもついています。
それは、向かう前から整体教室をとても楽しみにしていて、指導方法もまえよりかわっていて、
楽な体で立てる方法というのをやっているのです。



それが現実に一日教室の人にもうまく伝わったと思います。
今まで何をやっていたんだろう。楽です。ずっと立っていられそう。歩いても楽です。
人と人がぶつかりません。
ぶつからないというのは、向き合ったときにいたわりを感じる対峙につながる意識のことです。



ホテルから会場までは小雨になったので自転車は借らずに歩きました。
たまには歩きもいいです。
やはり松山は呉より少し暑いと思いました。
正確には、松山観光港あたりは呉と同じく涼しいです。
松山市内にくると少し温度が上がっているように感じます。



雨が落ち着いてみると秋をしっかり感じるんでしょうね。
短いようですが、楽しみです。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 乃が美の食パンを味わう整体... | トップ | 骨太味覚の赤ラーメン 激辛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事